2016年 5月8日(日)
当事務所の 北村夢雀 (椎木盗子) が、
FMすみだリヴァー 様 (89.7MHz)
の特別配信番組に出演致しました。

web再放送はこちら
夢雀本人によるレポートはこちら

すみだリヴァー様は、その名の通り、東京都
墨田区のコミュニティFM局です。
隅田川を眼前に臨む厩橋のほとりにスタジオ
を構えています。


今回、ご縁あって、このすみだリヴァー様で
北村夢雀のプロモーション番組を日曜特番の
形で放送して頂けました。
ありがたいことです( ´∀`)

当日は、津軽三味線の歴史や楽器構造などに
ついて、初心者の方向けにわかりやすく解説
させて頂きました。
(左はサポートMCの増田信)

劇団月の砂漠のご常連様方からも、たくさん
おたよりメールを頂きました。
いつもありがとうございますm(__)m

心を込めて、生演奏を披露しました。

現在、この番組は「Ustream」でweb再放送版が配信されています。こちら
墨田区在住の方以外でもご覧になれます。
お時間あれば、ご視聴をお願いします。

そしてそして!
北村夢雀は6月からFMすみだリヴァー様で
レギュラー番組を持たせて頂くことに
なりました!

毎月第2週・第4週の17:30~18:30
北村夢雀の和っしょいラジオ」
[出演]北村夢雀、増田信
[提供]zarya records、月鯖企画

津軽三味線の解説と生演奏を中心に、落語や
和太鼓や舞踊、着物に御朱印に仏像など、
「和」をテーマにした番組になります。

番組宛のメールアドレスはこちら
どしどしおたより下さい(^o^)ノ
応援や三味線に関する質問、大歓迎です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の特番を担当して頂いた、
品田興世揮ディレクターは、
イラストレーターとしてもご活躍中。

ご自身が、イラストスタッフ陣に名を連ねて
いる本をプレゼントして下さいました!
眺めていると、本当にスペインに行った気に
なれる、お得な一冊です。

「わがまま歩き17 スペイン」
@ブルーガイド (実業之日本社)

すみだリヴァー様は、コミュニティFM局の
相場をはるかに超えたハイスペックな機材を
揃えているのですが、
その多くが、品田ディレクターの持ち込みに
よる物とのことです!


また、放送終了後に、FMすみだリヴァーの
オーナーである 馬場孝幸さんにもご挨拶
させて頂きました。

馬場さんは、キャプテン翼のEDテーマ曲の
「冬のライオン」や、

ドッチ弾平のEDテーマ曲「夢のボール」
などの作曲家です。


子どもの頃に聞いていた曲を作った人と会話
しているのは、何だか不思議な気分でした。

ご本人に正直にそうお伝えしたら、
「その割には随分気軽に話し掛けて来たな」
と突っ込まれました(笑)

大物なのに威張っていない、気さくな優しい
方でした。
素敵な出会いに感謝です m(__)m

★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ご参考】
劇団月の砂漠 (月鯖企画) の詳しいご案内は
「tsukipedia」をご覧下さい。
つきさばTwitterはこちら
つきさばフェイスブックはこちら

こちらも月鯖企画によるラジオ番組
「つきさばレディオ」
@FMうらやす(83.6MHz) 放送中!

よろしくお願いします (^-^)ノ