2016年11月13日()
第23回 幸手市民まつり
主催=幸手市民まつりの会 (幸手市商工会)
後援=幸手市、幸手市観光協会 他
@幸手市 駅前大通り (県道 414号線沿い)


[概略]
埼玉県幸手市の市民まつりに北村夢雀
が伺いました。
(夢雀はご当地・幸手桜高校のOGです)


こちらのおまつり内での歌謡ショーにて、
同市出身の演歌歌手 中川京美さん
(ドールプロダクション/日本クラウン)
のバックで津軽三味線を演奏しました。




中川さんとは、今年8月の、
幸手市 天神町ナイトバザール
でご一緒させて頂きました。
(その時の詳細レポートはこちら)


そのご縁で、今回初めて共演させて頂ける運びとなりました!
夢雀にとって「地元の大先輩」との共演。
大変光栄でありがたいことです。


超満員のお客様!


中川さん、途中でステージを降りて…


客席でお客様と握手
その間、ステージ上で場を繋ぐ夢雀


司会は幸手市商工会理事の前田和義氏。
ご丁寧に「夢雀先生」とご案内して頂き照れる夢雀(笑)
ちなみに前田氏も夢雀と同じ幸手桜高校のご出身でした!


終演後、中川さんと記念撮影。



中川さん、今回はお呼び頂きありがとうございました!
幸手市の皆様、今後とも北村夢雀を宜しくお願い致します(^-^)ノ

夢雀本人によるレポートはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【おまけ】
ここからは、夢雀の出番以外の、幸手市民まつりの模様を写真でレポートします。

中川京美さんと "豆腐ダンサーズ"
地元の豆腐普及運動の一環とのこと。



夢雀の母校 幸手桜高校演劇部
ちんどん屋パフォーマンス



前述の 紀与子さんのステージ
蛇の目傘がとてもオシャレ



一輪車大道芸パフォーマンス!





地元の和太鼓保存会
若いメンバーによる迫力ある演奏!



モノマネ芸人 亀ひろしさん
写真は秋川雅史さんのモノマネ中のもの



ジバニャンも来てました。



お子様向けのブースもたくさん。



食べ物の出店にもお客様がいっぱい



こちらは幸手駅前の人気パン屋さん
プルミエール様が制作した、
シン・ゴジラならぬ「パン・ゴジラ」
制作に40日掛かったとのこと!(店主談)


以上、レポートでした(^-^)ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ご参考】
劇団月の砂漠 (月鯖企画) の総合案内は、
「tsukipedia」をご覧下さい。

今後の出演情報はこちら
過去work一覧は   こちら

つきさば公式Twitterはこちら
つきさば公式フェイスブックはこちら