愛あるステキなあなたへ





いま、私の「わかちあいの会」で…




最初のほうに必ず

お話していることがあるんです。





それはね…




「エネルギーどろぼうさんの話」




なんです。





※その話をもっと知りたい人はこちら



「エネルギーどろぼう」を引き寄せない工夫をする!






なんで、そのお話を

最初にするかというとね…




私はいままで



「エネルギーどろぼう」



をやっていて、

幸せになった人を、

一人も見たことがないんです。






それどころか



「とってもいい人」なのに…



「やさしいところ」がある人なのに…




「エネルギーどろぼうをすることがクセになっている」






そのために…



ご年輩になっても

トラブルに巻き込まれることが多かったり…




「怒り」や「許せない」という出来事のループから

抜けられない人を

たくさん、たくさん見てきました。






私がみなさんに言っているのは…




「相談にみせかけて…


それがエネルギーを

とることになっているのに気が付いていますか?」




っていうことなんですね。






「相談があるんです」っていう

切り出しからはじまって…




「私はこんなに苦しい人生なんですが…


(※その状況を

ことこまかに説明してくださる)



なぜ、私はこんなに苦しいのでしょうか?」





実はこれって…



「相談という名のエネルギーどろぼう」



の特徴なんですよね。








こうやって「相談」とみせかけて…



自分の苦しさや

「なぜ私だけ」という思いを

みんなの前や私の前でぶちまけて…



相手からエネルギーをとろうとする行為。





…こういうことを続けていると、

ますます悪循環になるんですよね。





なぜなら…



「円の法則」



というものがあって…




自分が放った言葉は

くるりと円をえがいて

自分に戻ってくるから。





「なぜ、こんなに苦しいのでしょうか?」




という、「宇宙に挑戦的な聞き方」をしていると…




明日は、ますます苦しい状況がやってくる。







本当に聞きたいことがあるときは…




「私はこういうことが

わからないのですが

ヒントをいただけたら嬉しいです」





という、「宇宙にやさしい聞き方」をしていると…




明日には、

そのヒントをもらえたり、

嬉しくなるような状況がやってくる。








このことを、どうぞ、

ブログの読者さんにも

知っていてほしいと思いました。









それでね、特にグループのリーダーになる人は…




「不機嫌な人にあわせない」




これが大切なんですよね。






どういう理由か

わかりませんが…



「なんだか不機嫌な人!」



っていますよね。




人に挨拶もしないで

ぶすっとしていたり。




なんだかすごーく暗かったり。




なんだか

イライラしていたり。





以前、私は、

こういう人に会うと



「私、なんか

悪いことしたかな…?」


「この人、どこか

体調が悪いのかな?」


「何をすれば

機嫌がよくなるのかな?」




などと

いろいろ

思っていたんです。






そう思っているうちに

そのイライラ、

ぴりぴりした雰囲気が

自分の中にも広がってくる。





これって…



不機嫌の伝染



ですよね。





リーダーの人の

エネルギーが落ちてくると…



そのグループ全体にも

その波動が伝わってしまいます。






「不機嫌な人には、あわせなくていい」





これがとても大事なんですよね。





とにかく

その人と調子を

あわせないようにすること。




相手が不機嫌だと

めんどうみのいい人は

「なんとかしてあげなきゃ」と

思う人がいるけど…





相手に「ヒント」をあげることはできても…


ずっと機嫌を悪くしているのは

相手の問題であって…




そこまで

あなたがすることはないんですよね。






人の機嫌はとらなくていい。



自分の機嫌だけをとっていればいい。




特にリーダーはいつも

「心地よい波動」を放っていることが

何より大事だと思います。






「不機嫌な人には、

波長をあわせないこと」










ひとりひとりが

自分を機嫌よくしていれば

世の中が

「機嫌のいい人」ばかりになる。




それこそが

「社会貢献」だったりするんですよね!








あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね