愛あるステキなあなたへ







本日1月12日は…



2017年の最初の満月…




「蟹座(かにざ)の満月」




ですね。




今日からますます



「古い時代から

新しい時代へとシフトしていく日」





それでね…



特に今回の満月は…




「デトックス」




がすごいみたいで…




数日前から

みょうに心がイライラしたり…



焦ったり…




感情がゆさぶられるようなことがあったり…




感情が焼かれるような感じがあったり…




孤独を感じたり…




「他人の動き」が妙に気になったり…




それに比べて

「自分がどう生きていったらいいか」の

基盤がわからなくなってしまったり…




そんな気持ちを味わった人が

けっこう多いみたいです。






そういった感情を味わったことも…





すべてすべては

あなたがますます新しく進化するための




「お知らせ」




であり…




宇宙からいただいている

「ギフト」なんですよね。








いまね…




「せっぱつまる」




っていう感じを受けている人が

いるかもしれません。









「お金」に対して、せっぱつまること。



「仕事」に対して、せっぱつまること。



「パートナーシップ」に対して、せっぱつまること。



「子どものこと」に対して、せっぱつまること。







これって、

いっけん「苦しい状況」のように

思えますが…




実は、

自分のいままでの生き方や

考え方を思いっきり見直して…



「ほんとうに幸せになるチャンス」



を神さまや宇宙が

くださっているんですよね。









私が以前、

夢中になって見ていた

韓流ドラマで



「逆転の女王」



というお話があります。



このドラマ、

ものすごくおもしろい!




いちど見始めると

夢中になって

夜が明けてしまいます。





(※見ていない人は

ぜひいちど見ていただきたい物語です。

私は何度もツタヤで借りて見たあと、

ついにDVDを購入しました)






ちょっとだけ

ストーリーを説明すると…



ある化粧品会社で

大規模なリストラが行われます。



いままで

なんの成果もださず



協調性も、やる気もなかった

「問題児の社員」に対して…



「何かいい企画を

思いつかなければ…


あなたは半年後には

リストラされます。


これが最後のチャンスです」



と通告されるのですね。




そう



せっぱつまった状況



です。




こうなったとき、

「問題児の社員たち」が

一団となって、夢中で仕事をし…



会社の中で

誰も思いつかないような

すばらしい企画を

次々と発表していきます。





そして、最後には

ひとりひとり

「最高の幸せ」をつかんでいく…



というお話です。









人って、実は…



「何にも、困らない」



「何にも、危機感がない」



「何にも、制限がない」



…という状態では…




自分のことを「甘々にして、しまいがち」。




自分の中に

眠っている「才能」や「魅力」や「知識」を

引き出そうとしたり

役立てようとすることもない。



自分の良くないところを

見直して、改良することもない。




ただ、ズルズルと

なあなあに時が過ぎてしまう…





ということも、あるのですね。





だから、ある意味


「せっぱつまる」


というのは…


神さまからの「強烈なメッセージ」。




「あなた、そろそろ、

このことを

じっくり見直してもいいんじゃない?」




そんな思いをこめて

私たちにメッセージを

送ってくれているのだと思います。





あなたが

せっぱつまって

その問題を

真剣に改良しようとしたとき…



あなたは

本当の意味で

「幸せの道」を歩みだす!







今日の「蟹座の満月」は…



私たちに「その機会」を

宇宙がくれているように思います。






だからね…



いま、せっぱつまっているアナタ!



実は「大きなチャンス」が

到来しているんですよね!!!






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。