つんく♂コメント『有頂天LOVE』

超ハッピーな曲を作りたく、いや、歌ってもらいたく
スマイレージに当て込んで曲を作りました。

芸能界で日々戦うスマイレージ。
ま、マネージャーとかに怒られたりもするでしょう。
でも、あの年齢のあの子達はもっと有頂天で
浮かれてていいんちゃうかな!なんて思ってね。

どうしても今時のカップル像を想像すると
男子が優柔不断というか草食系で女子が特にガツガツしてる
わけでもないけどマイペースにもの事を進めて行く、ってな
絵が浮かんできます。
特にあの4人を見ているとそんな気がしてきます。
なんせマイペースちゃん達なのでね。

そんなあの子達だからこそこういう曲も浮かんでくるし、
また歌わせたくなる。
創作意欲を掻き立ててくれるメンバーなのかもしれんですね。

Bpmのかなり早いディスコナンバーですが、
少々の懐かしさを持ちながら、でも、この高速ディスコは
やはり2011年式って感じです。
それを彼女達なりに踊ってくれてます。

サビのダンスはいつものスタンスより4人の間隔はせまいです。
わざと指が背中やおしりにあたる距離に縮めました。

大きくダンスするというよりかわいさを演出する為にもちょうどよい距離だと思います。

とにかくみんなで有頂天しちゃいましょう!!

初回盤A,B,C,Dのc/wは「自転車チリリン」
すごくお気に入りの曲です。
特に歌詞。この世界観を出せたのがこの曲の勝利ポイントです。

通常盤のc/wは「チュッ!夏パ~ティ」
オリジナルの雰囲気を残しながら
レゲトン風なビートに変更しさらなる南国ムードを演出しました。