一足早い夏の曲をお届けしますね。
僕の楽曲のテーマは「もし、夏のコスメCMソングだったら!」的な勝手なイメージで作曲、作詞と進めていきました。  
さあ どんどん大人になり、羽ばたいていくぞ!って羽を広げている女の子の歌です。

去年までと同じように誘ってくれたちょっと大人の先輩の車には乗ってあげるけど、あくまでもこれはシチュエーションを楽しんでるだけで、この車に乗りたかったわけじゃないからね 
とかなり上から目線な状況。  
私が羽ばたくべく場所はどこなんだろうか?と周りを見渡して、この夏に期待してワクワクしています。  

2番では、なんかネガティブな出来事に遭遇した先輩は、今日のデートに難癖ついた!と落ち込んでいるが一緒に落ち込んでほしいのね。
とこれまた上から目線。
 心の中ではため息。  
それでも心はこの夏のもっと先を見て心キラキラさせている、新たなる出会いを待っている、そんな青春の1ページな楽曲でございます。
  
かなり音数少なめなバックトラックですが、アレンジャーのAKIRAのカウンターコーラス含め、コーラスワークも曲のスケール感を出し、かなり夏っぽさを演出できているとおもいます。  
エンディングの鈴木のフリーフェイクもいい感じに生意気感を出してくれました。  

是非皆さまのカーステの中にカセットを突っ込んでおいていただきたい! (時代的にありえないけど)
そんな気分の曲です。