まず、はじめの友達は近くの教会に飼われている犬です。
「パル」と言います。和犬と洋犬のミックスです。
天気の良い日は庭に出ていますので、フェンスの外から
撫でに行きます。顔をペロペロ舐められます。
たまにキュウリの匂いがしたりもしますが、触れ合いは
僕をおおいに癒します。

つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

・・・・・ああ、犬が飼いたい・・・・・・・・・・・・。

ずっと犬を飼っていましたが、今は飼えない状況なので
余計に相棒が欲しいです。
犬種で言うなら断然フラット・コーテッド・リトリバー
長い間死ぬまで家族同然に暮らしていた犬です。
いつまで経っても忘れられない友人です。

さて話しは変わって、エリッククラプトンが来日しました。

エリッククラプトンのバンドとくればメンバーに友人が・・・。
だいたい友人としてコンサートに招待してくれます。

今回のドラマーはポール・マッカートニーのバンドで活躍中の
エイブラハム・ラボリエル・ジュニアです。
親父のエイブラハム・ラボリエルには昔何度も会っていますし、
ベースをプレゼントした事もありますから、すぐうち解けます。

ベーシストは我が家でメシを食ったこともあるウィリー・ウィークス。
お互いに連絡を取り合うこと数度、ウィリーはヴォイスメールを残し、
僕はファックスを送り、互いに電話しあっているのだが最後まで
行き違い。結果ロードマネージャーのロンを経由してどうにか
会うことができました。

ウィリーは素朴で良い奴ですから「Hiro I am sorry」と謝って来ます。
僕も「I am sorry too」と言います。そしてお互いが何回連絡を
取ろうとしたかを言い合って大笑いです。ちなみにお互いに4,5回
それなのに行き違っているのですから、今回は運がなかったわけです。

つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

さて、この写真です。中央がベーシスト、両側がドラマーです。
わかりやすいいでしょ。両側のドラマーというのは同じ人種だと
ひとめでわかりますよね!(激笑)
と言うことで今回は友達の話題でした。