タッセルレッスンも上級コースに | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

先日のタッセルレッスンから、いよいよ上級コースに突入!

だんだん難しく大掛かりな物になっていくけど、どのタッセルでも糸の色選びは楽しい~

今回は2作品に挑戦!

一つはレッスン中に仕上げたコチラ。
私は左から2つ目の白とブルーのもの。

{F28BE0D5-9389-4980-AF9D-134650376947}

暖かくなってくると、爽やかなカラーを選びたくなるみたい♪

木玉の巻糸を下の紐と違うものにしたけど、おなじにすればもっと落ち着いた感じになったかなぁ~?

ちょっとギラギラしちゃったけど、まぁこれはこれで可愛いとしよう口笛

もう一つは途中までやって残りが宿題。

ようやく子供たちの幼稚園グッズの名前付けがひと段落したので、昨夜とりかかったけど、作業は簡単でも慎重にやるから時間がかかる💦

{F5D5F5ED-BAE6-4A90-BC80-DB17AEEA88A8}

今までやったテクニックを組み合わせての仕上げ。なかなか勉強になるわ~

出来上がりが楽しみ♪