ズッキーニのマヨおかか焼き | つるの家のこと

つるの家のこと

マイペース主婦です。
家の中のことで、やってみて・使ってみて良かったことを色々書いています。
わたし用の備忘録でもあります☆




超簡単で時短&おいしい、サブのおかずです。

----------
(クックパッドで見たレシピです)

・ズッキーニ
・マヨネーズ
・かつおぶし
・醤油

●ズッキーニは斜めに薄切り。
●調味料を全て混ぜる。
●トースターの天板にクッキングシートを敷いて、ズッキーニを並べる。
●並べたズッキーニに混ぜ合わせた調味料を乗せる(塗る)。
●トースターで10分位焼いたら出来上がり。
----------

何度もリピートして作りまくっています。
ズッキーニの美味しさをめちゃ味わえます♪

ズッキーニはたま~にスンゴイ苦味のあるものに当たっちゃう時がありますが…
ピーラーでシマシマ模様に皮を剥いてから薄切りにすると、苦いものでも多少食べやすくなると思います。