伝筆(つてふで)初級セミナー@自由が丘、終了しました。 | 凛とした大人美を磨く 自由が丘己書道場

凛とした大人美を磨く 自由が丘己書道場

自由が丘・大森で 己書道場主宰
いつでも、誰でも、どこでも出来る魔法の筆文字
普段、筆ペンを使わない人でも簡単に描ける筆文字です。

自由が丘・恵比寿・魔法の筆文字

伝筆(つてふで)セミナー講師

宮原珠美です。

 

爽やかな初夏らしいお天気が

続く週末ですね。

 

運動会などの行事も多かったようです。

 

昨日の初級セミナー@自由が丘

4名のご参加いただきました。

 

{1DCCB413-1BDF-4461-9114-9DBD209407AD}

受講生さま!

 

 

タイ在住で、お友達の結婚式のため一時帰国中の

受講生様もご参加されました。

(こちらの受講生さまとの企画で、11月にタイで

伝筆セミナー開催を企画中です)

 

3限目の「自由文字」は10文字以内の

ご自身で考えた文章をレイアウトしながら

描いていくのですが

みなさま、とても素敵に完成しました。

 

{DD6A9EF1-AD18-45E2-A049-A0EF67483497}
「出逢えて幸せ」
{07DD4551-AD04-4E68-AB35-71DC13E87D45}
「だいじょうぶ 一人じゃないよ」
 
 
{AA0EBCCA-8D21-4777-BF44-307B0469377E}
「可能性を信じて待つ」
施術の時、クライアントさん持っている可能性を信じる事を指針としていらっしゃるそうです。
 
 
{D4DDCA19-668B-4FAF-BDD2-EC15665BA08A}
「今を生きる」

 

それぞれが、本当にその人らしい!

ご自分の指針としている言葉

苦しくて、辛いとき、この言葉のおかげで

乗り越えられた。

自分の目標とする言葉。

結婚する大切な友人に送る言葉・・・

 

この言葉を描くにあたって

自分自身を見つめなおす

素敵な時間だったと

ご感想をいただきました。

 

なぜ、その言葉なのか。

自分がどうありたいか。

その人にどうなってほしいか。

 

この3限目の時間は

自分と言葉に向き合う時間でもあると

改めて、感じることができました。

 

そして、受講生様のその言葉に乗せた

「想い」をシェアできること

とても嬉しく思います。

 

初級セミナーは

手描きの楽しみだけではなく

一番伝えたい、大切な「言葉」と

ご自分を見つめなおす素敵なひと時です。

 

次回の初級セミナーは

6月19日(日)です。

皆様のお越しを心より、お待ちしています。

 

 

{44C40C97-F73F-445D-B6E0-7983B7E14884}
素晴らしい3作品です。

 

 

{5933B4F2-9BA6-41BE-BE25-77E8220CFCCA}
受講生のあゆみさんとは、前職の仕事仲間。
セミナー後「blue table」にて。