先日のこの記事、多くの反響がありました。

「誰が見てもNGな子育て、でも…」

ほとんどの方が、非常に納得のいく記事だったと、肯定的な温かい言葉を言って下さったのですが

1件「賛成できません」という内容のコメントがつきました。



> そんなおばあちゃんとは一緒に暮らせません。
> 断ったくらいで険悪になるなら別居。
> この記事に賛成できません。


断ったくらいで、険悪になるのなら

別居すればいいという内容のものです。


実は初めてなんです、

私の記事に否定的なコメントを頂くのは…。


それだけ多くの方に読んで頂けるようになったと、

嬉しく感じると同時に、

このコメントを書かれた方の気持ちや

その方の今置かれている状況などをいろいろ考えてしまいました



賛成できないのなら、スルーすれば良いなのに、


わざわざコメントを残す、というのは、

きっと、今おばあちゃんとの事で、

悩みを抱えている状況ではないのだろうか、と、

私は考えてしまう訳です。



「子供は育てたように育つ」


HP記事更新しました。







ツリー。 リース ツリー。 リース ツリー。 リース ツリー。 リース ツリー。 リース ツリー。 リース ツリー。






  右 「子どもの能力を決める0歳から9歳までの育て方」