13:00-15:50 新名古屋ミュージカル劇場 C席 3,000円
13:00-14:30 第1幕
14:50-15:50 第2幕


今日は、かんちゃんとの観劇でした。ありがとうございました。
ミュージカル俳優目指して頑張れ!若さは無限の可能性だから。応援してるよ♪


ネタバレあります!!!
ご注意下さい!!!

観るのは、楽し!

C席2階E列中央ブロック中央。
【メインキャスト】
アイーダ:雅原慶
アムネリス:光川愛
ラダメス:田邊真也
メレブ:大空卓鵬
ゾーザー:飯野おさみ
ファラオ:石原義文
ネヘブカ:勝間千明


メレブが変った。世渡り上手で表面上軽い感じというよりは、ちょいと真面目な印象。


アイーダとラダメスの別れの場面からアムネリスの独唱、ウエディングドレスへの流れがやはり秀逸。
王女であらんと装った結果は孤独。求められ自分を偽った結果は愛する人全てを失う結末。
愛する2人に裏切られたと知った後も2人を想い、なお王女であろうとしたアムネリスの凛然と呆然。
アムネリスの時間は、衝撃の時から結婚式まで止まってしまった。心の中で歌っているのだろう心が死んだ歌。
周囲は婚礼で沸き立っているであろう時間の中の沈黙のウエディングドレス。
為す術なく着せられているアムネリスの無表情が哀しい。。。
一度でも私を愛してくれた事があった?の答えは・・・あまりに残酷だ。


個人的には・・・ゾーザーダンスが踊ってみたい(^o^)。


珍しくおこがましくも、ダメだし的な事を書いてみようか・・・
今回珍しくアムネリスとアイーダが噛んだ(^┰^)。
時折1音落としている気が・・・すすんでが、すんでに聞こえたり。。。
それに・・・会話の間が微妙に長い時が多かった気がする。時に前半。会話として違和感を感じた。
アムネリスの寝室でラダメスが去った後のセリフが、少々感情が定まらず棒読み感があった。
さらに細かく好みの演出を書くと・・・裁判後の沈黙の内の「迷いつつ」は、囁くように歌い出して欲しい。
絶望の中の放心感が欲しい。ちょっと歌い過ぎな印象。
等々・・・なんてね(^_^;)。


さて今後はイベント参加の3回。
リハーサル見学(5日)、カウントダウントーク(30日)、一緒にSONG&AIDA(25日)。


先日発表があったディズニーミュージカル第4弾「リトルマーメイド」のフライヤーがあった。
楽しみ!・・・なのだが、名古屋にはいつ来てくれるやら(^_^;)。
東京へ観に行こうかなぁ。観劇ツアーでも企画したら誰か参加してくれるだろうか・・・

観るのは、楽し!