湯煙りの渓へ! | marky(夢の旅人)ブログ

marky(夢の旅人)ブログ

渓流毛鉤釣りが大好きです。フライをやっていましたが、最近はテンカラをメインでやってます。シンプルなところに魅了しました。

ここ最近は、tenkaristaかなぁ〜(^∇^)

毛鉤釣りを通して、自分が成長出来らと思っています。

皆様宜しくお願いします。m(__)m

2017!今年初釣行は湯煙りの渓へ行って来ました。

到着してみると、なんだか渇水だよね〜この渓も昔の様には毎年釣れなくなってきたよね〜(;_;)

{4CEA1B1A-39B5-4CEF-ADF0-81327B7DA79E}

とりあえずお仲間さん達とお会いできました。毎年一緒に釣りを楽しんでいるフライ仲間!ジーカワさんに、状況を聞くと、ライズは、場所に寄っては、ちょくちょくある様で?

{869B554F-B00A-4361-A467-EC50FDC94C6C}

サイズは伸びないが、ちょくちょく釣れてるとのこと?まぁ〜腕の差なんでしょうね!マッチザハッチ?フライセレクトがマッチしてるんでしょうね〜♫

私も、フライの友人、ジーカワさんから、さおを貸して頂き、キャスト!出たのですが、乗らずでした。(;_;)

羨ましい限りです!(≧∀≦)

さて、私の状況ですが、釣れません〜!

{555F060D-7AAC-4AE4-B7C4-4BE30A50E76A}

とりあえず、ヤマメちゃんが、何とか、釣れてくれました。(^_-)

テンカラ仲間も釣りを楽しんでいますね〜♫

{A4BC211D-29D8-4AED-87DE-A09791CACFE4}

ご一緒した、兄貴さん〜

{8E7A5E08-6D39-47DC-8D7B-0B78517DA576}

そして、タカさん〜

{449EC01F-E9CF-40D7-A472-76E3BC44A89D}

そしてアジャリちゃん〜

尺、ヤマメ、イワナ、そして尺ニジマスのトリプル3!三種盛りを達成した瞬間をパチリ(笑)

楽しい釣りは最高ですよね〜♫

皆さんにお会い出来てとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

{B981420C-CD64-4429-B93A-734D74FB6E59}



お昼は、皆さんと、鰻を食べに!
{36A4C0D9-BDDE-4167-BC8B-BEE6EAF7A89F}

うな亭の、鰻リーズナブルでめちゃ美味しいかったです。今回は、私は定年退職祝いと言うことで、アジャリちゃんと、タカさんにご馳走になってしまいました!
この場をお借りして、お礼を申し上げます。m(_ _)m

お昼からも少しだけやってみました。

{35AE1EFB-8324-4451-834A-42135DE0A955}

丸々太った!ネットはみ出し君!尺ヤマメ、尺イワナでないのが、少しシャクに触る〜なんてね〜(笑)

{35CB4695-B8EC-4924-8691-D67FB44B90F9}

とりあえず尺には、変わりないよねー(笑)

いつ迄も川で遊んでいたいのですが、泊まりでないので帰宅準備を!

忘れず記念写真を1枚(笑)

{E76B9E4D-AEF5-4E88-BDB1-92C96D785429}

左から、兄貴さん!真ん中は、アジャリちゃん!そして右側は、タカさんです!

皆さん〜素敵な笑顔をありがとうございます

帰りには、温泉♨️ですよね〜(^_-) 

{E8404EA8-C8C5-4288-8E79-93E7DF2D865A}

帰り途中には、ひらゆの森でのんびりと過ごしました!

夜も遅くなったので、釣り仲間、川瀬のアニキイさんと食事をしました。

{8B3A03AC-2701-49A8-AB87-66DA4FF5E16E}

近場のラーメンクックです!

今回は、会えそばを頂きました。癖になる味、とても美味しいかったです(^_-)

渓で、ご一緒した皆さん〜お疲れ様でした。

そして本当に楽しい時間をありがとうございました。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。m(_ _)m