旅ノモクテキno.2*fabbyさんのサロンへ | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

篠栗のバリエステ屋トゥンジュンです♪

2日間の講習を終え、大阪へ。
今回の旅の目的no.2(no.1は講習会、ちなみにno.3までありますので♡)を果たすべく向かったのは…

大阪府守口市にある、IndeyHarbsの講師もされているFabbyさんのサロンへ◎





精油やハーブがたーくさん並ぶ、オシャレな素敵なサロンです♪

カット♡オイルヘッドマッサージ♡ヘナ
超スペシャルコースをしていただきました♡


ハーブリンシングからのSTART♡
香りに癒される~*ふわわ~ん
私の曖昧な?オーダーにも対応してくださって、可愛いボブに♡


オイルヘッドマッサージの精油も、私好みの香りをセレクトしてもらってブレンド♡

手の温かさ タッチ 香り
空気 エネルギー シンギングボウル…

オイルヘッドマッサージでは、別の世界へ連れて行ってもらった感じでした・。♪*+o


ヘナは本当にスゴイ!!!!!!!!!!!!!!
超超超スペシャルヘナブレンド☆

そして塗るのが早いー(๑°ㅁ°๑)‼ビックラ

香りも仕上がりも大満足なヘナでした♡


ヘナの置き時間はハーブティーとエネルギートーク
美容室に来たのに髪だけじゃなくて、心まで整えてくださったのです♡
前後の心の在り方がまるで違う♡





Fabbyさんのサロンでは普通の美容室にあるようなシャンプーやトリートメントの替りにハーブや精油、オイル、ヘナ…そんな植物の力で美しさを引き出してくださいます♡

私の求めていたサロン♡♡♡
Fabbyさんありがとうございます♡



(前にもブログ書いた気がするけどもう一回、何度でも伝えます!!笑)
ここ数年、福岡では美容室に行ってません。
特にヘッドスパのモデルを頼まれて行った以来福岡の(と言うかケミカルな感じの)美容室には行けなくなりました。
それは、美容室がとても怖いから。

美容室のヘッドスパと言うとシャンプーの泡でマッサージしていくようなもの。
長時間シャンプー剤がついた状態…
シャンプー剤の洗浄力の強さやいろんな化学物質によってなのか原因はわかりませんが、ヘッドスパ後に頭皮は熱をもち、顔までぱんぱんにむくんだ感じになって、痒くて痒くて、もーーーーーーつらい(;-;)!!

「あーわたしもう美容室いかないな」
心の中で起こった決定的瞬間でした!!笑

ここ数年は石けんシャンプーや石けんで洗い、昨年からは湯シャン生活。
今思うと、要らないものは受け付けない、ちゃんとカラダが反応してくれていたんだな♪


昔はカラーもパーマもシャンプーも使っていました!!
毎月美容室に通い、綺麗になるためにお金をかけて、でも髪は傷むばかりで私の望む『美しさ』から日々遠のいていくような。

何がいけないの?
シャンプー・トリートメントの種類?
シャワーの水?
私自身の髪質?
てことは諦めろってこと?????

えーーー誰も教えてくれない…
そんな20代前半(´・ω・`;)

そりゃ教えてくれる人はおらんよね。
みんな考えてる方向性は同じなんやから。

カラー・パーマで見た目華やかに、シャンプー・トリートメントで手触りつるつるいい香り、が一般的な方向性?かなと。

何の為のカラー?
何の為のシャンプー?

要らないものから順に卒業していく20代後半
全て、何も、しなくなった今、
あの時望んでいた『美しさ』が今ココに♡

手放すと、出会えるんですよね(♡´艸`)



北九州ではピュールさんがノンケミで頑張ってらっしゃいます♪
福岡でもそんな美容室がどんどん増えたらいいな!!
こんな話が出来る美容師さん、福岡では最近やっと一人(でも本職としてされてるわけではないしなーその人)出会ったくらいなので…

(私が出会ってないだけで実はもっとあるのかな??激戦区福岡大名に一店舗くらいあってもおもしろいとおもうんだけどなー需要あるだろうし)
(道いけば 右も左も 美容室)←五七五です笑


私の周りにいるたくさんの美容師さん。
美容学生時代のお友達美容師さん。

IndeyHarbsヘナもそうだし、IndeyさんFabbyさんPocaPocaさんさんのお話を聞いてもらいたいなー\^^/
概念ってヤツが覆ると思いますよ◎
その上でどんな仕事をするか選んでみるのもいいのかなって♪

きっとこれもタイミング。
うまくキャッチできた方は、それに何か意味があるからだと思います´`*


会場は東京八王子ですが、お話会が開催されますのでぜひぜひ☺

イベントページ→herbal beauty presentation by IndeyHarbs








さてさて、旅の目的no.2を終えた後はno.3へ向かいます…続きは後ほど★゛

最後まで読んでくださってありがとうございます*°





∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗のバリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)