旅ノモクテキno.3*yogaサロン·アムリタさんでサドゥー上映会 | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

篠栗のバリエステ屋トゥンジュンです☆

旅ノモクテキno.2を終え、Fabbyさんと向かったのは冬にヘナプロ講座でもご一緒させていただいた、よしの先生のヨガサロンへ♪

偶然なのか必然なのか、大阪滞在中(しかもFabbyさんのサロンへ行く日)に企画されていたチャリティーイベント「ネパールを囲んで」



日本人(元)サドゥーの方が記録したサドゥーのドキュメンタリー作品の上映

ネパールへの祈りを捧げる瞑想

ネパールをはじめ、アジア女性自立支援プロジェクトAWEPの方のお話



まずは、よしの先生たちが準備してくださっていた美味しいカレーとおやつ(とビール笑)をいただきます♡




とても優しいー♡美味しかったです((●゚ν゚)


上映会START*

今回の上映会は、元サドゥーをしていた日本人(よしの先生のお友達)の方が撮影したネパールのサドゥードキュメンタリー作品でした。

サドゥーとは家族・故郷・名前など全てを捨てて出家し、聖地を巡礼して廻る修行者。
インドやネパールに400~500万人ほどいるそうです。

片手をずっと挙げたままのサドゥー
一生言葉を発しないと決めたサドゥー

様々な『 修行 』のカタチ

サドゥーの瞳は鋭く、キレイで。・:+°
インタビューを受け答えるサドゥーの一言一言は心に残るものばかり!!

どんなにたくさんの物やお金を持っている人よりも、バック一個分の荷物しか持たないサドゥーはとてもとても豊かな人々だなぁ☆

この作品、たくさんの人に観てもらえたらなー◎


そして瞑想・。♪*+o

ライアーの演奏と共にゆっくりとキレイな声での誘導…ネパールの大地を感じるような感覚でした!!

4.25に発生したネパール大地震
少しでも祈りが届きますように◎



そしてAWEPの方のお話。

AWEP
(Asian Women's Empowerment Project)
アジア女性自立プロジェクト

仕事づくりのためのフェアトレード、在日外国人女性への情報発信・相談活動などを通して、女性のエンパワーメントをめざすNGO


ネパールやアジアの人身売買などなど様々なお話をしてくださいました…

胸が痛い…涙してしまう場面も…
悔しかったり、悲しかったり(;-;)


少しでもお役に立ちたいという気持ちと、めっちゃカワイイこれー!!と思っていくつかお買い物´`*

さをり織ショールやビーズのネックレス
写真は、ネパールの人身売買被害女性たちが自ら立ち上げた団体 Shakti Samuha(シャクティサムハ) のさをり織りショール。




Shakti Samuha(シャクティサムハ)

人身売買の予防、啓発、被害者の社会復帰支援を行っています。
被害者女性たちが作るニット製品、さをり織り製品、アクセサリーは、女性たちの自立への一歩となる収入源になります。



それとネパールのオーガニックティー♪




この紅茶、渋味が少なくとっても美味しい♡

AWEPはこちらから◎






大阪での濃い一日。
Fabbyさんのカット&ヘナに始まり、サドゥーの上映会。

一日を通して、心が変わる瞬間を何度か感じ
大阪へ行く前後では全く違う自分であることをなんとなく感じています。

施術していても何かが違う♡




滋賀での講習と大阪の濃い一日、私といっしょに過ごしてくださった皆さま♪
ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))





∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗のバリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)