世間を騒がせてるアメフト…
見れば見るほど許せません。

過酷な練習も仲間や信頼できる大人が居るから乗り越えられ理不尽をも受け入れられる、長男は、まさにそんな強豪校の部活でした。

洗脳されるぐらいの環境でないと、乗り越えられない過酷な環境であると長男で実感しました。

さらに!代表に選ばれるような有能な選手の未来を潰すようなこの結果。
もちろん、ケガを負ってしまった選手、選手のご家族、仲間たちが一番辛い思いをされてると思います。

簡単に…そんなつもりの発言ではなかった。
大学側の発言、悲し過ぎます。

選手の未来よりも保身に走る教育者。
許せません。

実は似たような事、次男の高校在学中に経験しました。
退学という処分こそ、おかしいと訴え学校に留まる事はできましたが、言葉足らずで誤解を与えて申し訳ございませんでした。

まだ若い教員なのでチャンスをくださいと校長先生に頭を下げられました。

自分の息子は排除され、教員にチャンスを与える!?何を言ってるんですか?
呆れました。
お前やっちゃえよ!俺が責任をとるから…
責任とるどころか保身に走る教員。

無責任過ぎる。

息子の希望もあり、学校に残り無事に卒業しましたが、この報道を見る度に憤りを感じ胸が苦しくなります。
無責任な大人の保身のために未来を潰されてしまう。

監督、コーチ陣たちは指導者として子どもの人生を預かっているという責任を持って欲しいものです。

アメフトをやる資格がないという思い痛いぐらい伝わってきます。

息子はアメフトではありませんが、部活を辞め、あんなに熱中していたのに一切やめてしまいました。

今回の事件、息子と重ねてしまい。ホントに悲しく感じます。

罪を償い、もう一度アメフトをやって欲しいと願います。