EXO 約束(EXO 2014)歌詞 | SJ PLANET
El Doradoと負けず劣らず大騒ぎになったEXOの傑作、「約束」

本当に本当に名曲です。

彼らの想いがよく伝わってきます。

EXO Promise@150308 EXO PLANET #2 EXO'luXion in Seoul


作曲:レイ 作詞:チェン,チャニョル(ラップ)



かっくむ い むぬる たっこ なん せんがけ っぱじょ
가끔 이 문을 닫고 난 생각에 빠져
時々ドアを閉めてじっと僕は考える

むで うぃ ね もすぶる さんさんはごん へねっそ
무대 위 내 모습을 상상하곤 했어
ステージの上での僕の姿を想像してみたりした

そとぅるん ねもすぶど ちょあへじゅん のよっちまん
서투른 내모습도 좋아해준 너였지만
不器用な僕の姿も好きになってくれる君だったけど

こぁぶなん く さらんうる ぱだど でぬんじ
과분한 그 사랑을 받아도 되는지
あまりにも大きいその愛を受け取ってもいいかな

おんじぇな く じゃりえ きだりょじゅん の
언제나 그 자리에 기다려준 너
いつでもその場所で待っていてくれる君

とぅぱるろ かむっさあなじゅん こまうん の
두팔로 감싸안아준 고마운 너
両腕で包み込んでくれるありがたい君

ちょるてろ いっち あぬるこや へんぼかげ まんどぅろじゅるこや
절대로 잊지 않을거야 행복하게 만들어줄 거야
絶対に忘れないさ 幸せにしてあげるよ

はならん く まるちょろむ
하나란 그 말처럼
「一つ」というその言葉のように

しがに ちなど まるはじ もたご まむ そぐろ さむきぬん な
*시간이 지나도 말하지 못하고 맘 속으로 삼키는 나
時間が経っても言えなくて、心の中に飲み込んでしまった

みあなだご のる さらんはんだご ちぐむちょろむ みどだるらご
미안하다고 널 사랑한다고 지금처럼 믿어달라고
「ごめん」、「君を愛してる」、「今のように信じてほしい」と

のる あなじゅるけ とぅ そん ちゃばじゅるけ
널 안아줄게 두 손 잡아줄게
君を抱きしめてあげるよ 手を握ってあげるよ

に まみ ぴょねじる す いったみょん
네 맘이 편해질 수 있다면
君の心を楽に出来るなら

ね もどぅんごる ぱちるけ
내 모든걸 바칠게
僕の全てを捧げるよ

に うんぬん く もすぶる ちきょじゅごしぽ
네 웃는 그 모습을 지켜주고싶어
君が笑うその姿を守ってあげたい

(ちきょじゅごしぽ) はんさんのる
(지켜주고싶어) 항상널
(守ってあげたい) いつも君を

おんじぇぶといんじ のん うそど うぬん ごっまん がたっそ
언제부터인지 넌 웃어도 우는 것만 같았어
いつからか君は笑っても泣いているようで、

まむ ぴょに なる さらんはじもたご っと ちゅおぐる っとおるりょ くりうぉへ
맘 편히 날 사랑하지못하고 또 추억을 떠올려 그리워해
楽に僕を愛せなくて、何度も昔を思い出して懐かしんでた

ちょぐむん にが あんたっかうぉ 
조금은 네가 안타까워
少し君が切なかった 

ちょあじるこら いじょじるこら はぬん うぃろ じょちゃど
좋아질거라 잊혀질거라 하는 위로 조차도
良くなるだろう、忘れられるだろうとすることでさえも

のるる たるれじゅる すが おぷきえ
너를 달래줄 수가 없기에
君を癒せないから

っと なぬん ぷらね へ っとなじ まるらご のる ぷっちゃぷこしぽ
또 나는 불안해 해 떠나지 말라 널 붙잡고 싶어
また僕は不安になった 離れないように君を捕まえておきたい

いみ おぎん やくそく てどるりる すが おぷたぬん ごる あら
이미 어긴 약속 되돌릴 수가 없다는 걸 알아
もう破ってしまった約束をやり直せないことはわかってるんだ

はじまん な ぴょんせん にぎょてそ さらすむしご しぽ
하지만 나 평생 네곁에서 살아숨쉬고 싶어
だけど、僕は一生君の傍で生きていたい

ちょうむちょろむ へんぼかぎる ぴろ
처음처럼 행복하길 빌어
初めの頃ように幸せになることを祈るよ

こまうぉ みあね さらんへ
고마워 미안해 사랑해
ありがとう ごめんね 愛してる

にげん ね もどぅんごる た じょど もじゃら
네겐 내 모든걸 다 줘도 모자라
君には僕の全てを全部あげても足りない

ねさらんあ ぴょんせん ちきょじゅるけ なまん ったらおみょん で
내사랑아 평생 지켜줄게 나만 따라오면 돼
僕の愛する人よ 一生守ってあげるね 僕だけについてこればいいよ

おんじぇな く じゃりえ きだりょじゅん の
언제나 그 자리에 기다려준 너
いつでもその場所で待っていてくれる君

とぅぱるろ かむっさあなじゅん こまうん の
두팔로 감싸안아준 고마운 너
両腕で包み込んでくれるありがたい君

ちょるてろ いっち あぬるこや へんぼかげ まんどぅろじゅるこや
절대로 잊지 않을거야 행복하게 만들어줄 거야
絶対に忘れないさ 幸せにしてあげるよ

はならん く まるちょろむ
하나란 그 말처럼
「一つ」というその言葉のように

ひむどぅるご ちちょど まうむみ たちょど なん っとたし むでうぃろ
*힘들고 지쳐도 마음이 다쳐도 난 또다시 무대위로
大変で疲れても、心が傷ついても、僕は再びステージの上へ

たし はんぼん と な ひむる ねぼるけ きだりょじゅん のるる うぃへそ
다시 한번 더 나 힘을 내볼게 기다려준 너를 위해서
もう一度もっと力を出してみるよ 待っていてくれる君の為に

のる あなじゅるけ とぅ そん ちゃばじゅるけ
널 안아줄게 두 손 잡아줄게
君を抱きしめてあげるよ 手を握ってあげるよ

に まみ ぴょねじる す いったみょん
네 맘이 편해질 수 있다면
君の心を楽に出来るなら

ね もどぅんごる ぱちるけ
내 모든걸 바칠게
僕の全てを捧げるよ

ちゃむ ちょあそっとん なるどぅる のわ はむっけ へっとん ね せんいるなれ むで
참 좋았었던 날들 너와 함께 했던 내 생일날의 무대
本当に幸せだった日々 君と一緒にした僕の誕生日のステージ

のえ まる はんまでぃが ねげ ひみでっとん って
너의 말 한마디가 내게 힘이됐던 때
君の言葉、一つが僕の力になった時

I know

やくそかるけ にが しるまん あん はげ
약속할게 네가 실망 안 하게
約束するよ 君が失望しないように


(のえげ やくそかるけ はんさん うする す いっけ)
(너에게 약속할게 항상 웃을 수 있게)
(君に約束するよ いつも笑っていられるように)

やくそけじょ くにゃん ちぐむちょろむまん
약속해줘 그냥 지금처럼만
約束して ただ、今のままで

(なえげ やくそけじょ のるる ぼる す いっけ)
(나에게 약속해줘 너를 볼 수 있게)
(僕に約束して 君を見ていられるように)

まにど あぱへっする のえ まむる ねが っこく あなじゅるこや
많이도 아파했을 너의 맘을 내가 꼭 안아줄거야
あまりにも苦しんだ君の心を必ず僕が包み込んであげるさ

しがに ちなど まるはじ もたご まむ そぐろ さむきぬん な
*시간이 지나도 말하지 못하고 맘 속으로 삼키는 나
時間が経っても言えなくて、心の中に飲み込んでしまった

みあなだご のる さらんはんだご ちぐむちょろむ みどだるらご
미안하다고 널 사랑한다고 지금처럼 믿어달라고
「ごめん」、「君を愛してる」、「今のように信じてほしい」と

のる あなじゅるけ とぅ そん ちゃばじゅるけ
널 안아줄게 두 손 잡아줄게
君を抱きしめてあげるよ 手を握ってあげるよ

よんうぉに はむっけ はる す いったみょん
영원히 함께 할 수 있다면
永遠に一緒にいられるなら

ね もどぅんごる ぱちるけ
내 모든걸 바칠게
僕の全てを捧げるよ

I promise you






私からも、

ありがとう、ごめんね、愛してる。