SIXTEEN出演者のプロフィールはブログ始めた当初に(私情をはさんで)かいたのですが、

TWICEのメンバーが決まったので、改めて(私情を挟んで)紹介していきます(^O^)ハート


いざ!!!



미나 (ミナ)
{2A5D09F6-5915-4705-BB77-2B0055F5A794:01}

本名:名井 南 (Mina Myoui)
誕生日:1997.03.24
血液型:A型
出身地:日本 兵庫県(アメリカ国籍も有り)
アメリカ国籍も持っていますが、ご両親は純日本人で、英語が話せるというわけではありません。

私の愛してやまない天使みなたんT_Tラブラブ
みなたんを視界に入れるだけで目から水を出す技を習得しました(白目)

お母様とのショッピングしていたらJYPのオーディションが開催されていて、スカウトされオーディションをしてJYPの練習生になりました!

お母様のインスタにもたま~~に登場するので、ファンはチェクしておいてもいいかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


SIXTEENに抜擢されたのが練習生になって一年。
番組最終回でTWICEに選ばれた時は練習生になって一年半。

SIXTEEN一話でのチーム分けの時も、練習生になってまだ一年しかたたないのにJYPのトレーナーや偉い人からその実力をかわれメジャーに振り分けられたスーパールーキーです!!o(`ω´ )o

韓国語が何もできない状態で韓国に来て、モモちゃんとサナちゃんには本当に本当によくしてもらったと言っていました。

一年ちょっとで韓国語を身につけた努力と根性は私の想像の範疇を超えています(白目)


クールでダークセクシーと言われていますが、笑顔は誰よりも無邪気で可愛い天使です天使恋の矢

そんな天使の好きな食べ物はたまごとケチャップキラキラ
なんでもケチャップかけるそうですㅋㅋㅋ

ペンギンも好きだそうで(`ω´ )カワイイナア~

11年間バレエを習っていたので綺麗な体の線が持ち味ですくつキラキラ

練習生時代は miss A先輩の「Only you」2PMのウヨン先輩の「R.O.S.E」のMVにひっそりいますo(`ω´ )o




ここから先は学年順でいきます!!え?なんでミナちゃんが最初だったのって????
私の大好きなミナちゃんを皆様にいち早く知ってもらうためで候


나연 (ナヨン)
{3C1778B4-B064-454E-9FD8-EA681ED428AC:01}

本名:임 나연 (イム・ナヨン)
誕生日:1995.09.22
血液型:A型
出身地:韓国

TWICEの最年長ナヨン姉さんです!

JYP練習歴は5年!

親に内緒でオーディションに応募して、塾に通い勉強に本腰を入れようとしていた時に合格したので練習生になることには大反対されたそうです…

自他共に認めるゼニガメ似ㅋㅋㅋ言われてみれば…似てる…?

ダンス力、歌唱力、外見力()を兼ね備えるナヨン姉さんのおかげてTWICEのパフォーマンス面でのバランスが取れるのだと思いますo(^u^)o

妹思いで心優しいナヨン姉さん。

裏表のない正直な子なので時にキツく見えることもありますが、その真っ直ぐな性格はファンからとても愛されています(T ^ T)

TWICEデビュー前は6mixやらなんやらかんやら、ジョンヨンちゃん、ジヒョちゃん、TWICEにはなれなかったミニョンちゃんとデビューの話もありました。

練習生時代は GOT7先輩の「Girls Girls Girls」miss A先輩の「Only you」San E先輩の「가면 안돼」2PM Jun.K先輩の「NO LOVE」に出演しています♡



정연 (ジョンヨン)
{065FEE59-0B42-4485-A125-C458FC6B4679:01}

本名:유 정연 (ユ・ジョンヨン)
誕生日:1996.11.01
血液型:O型
出身地:韓国

ナヨン姉さん、ジヒョ姉さんと特に仲良しジョンヨン姉さんです( ^ω^ )

練習生歴はナヨン姉さんと同じく5年です!

自分で言うくらいのガサツ…とまで言ってないですけどそういうことです!(笑)
ボーイッシュな髪型に比例して性格もボーイッシュな男前です!彼氏になってほしい!(笑)

洋服とかオシャレとかにはあまり関心がないと言っていて、2PMのコンサートにTシャツGパン謎の肩掛けバッグで来ていた写真を見て、本当に姉さんはオシャレに興味がないんだなと思いました(真顔)

お姉様は韓国でご活躍の女優 コン・スンヨンさんです!写真左上が美人姉妹のツーショット!!!

お姉さんの苗字コンは芸名なので、姉妹で苗字違うけど、その…家庭環境が…ね、ちょっと、アレ…なの…かな…?みたいなことは断じてありませんご安心ください\(^o^)/

練習生時代は GOT7先輩の「Girls Girls Girls」に出演しています!奇跡の髪が長いジョンヨン姉さん!



모모 (モモ)
{C93E0AA9-D106-44BC-BD23-C38AA0C14445:01}

本名:平井 もも (Momo Hirai)
誕生日:1996.11.09
血液型:不明だそうです
出身地:日本 京都府

自己紹介は「ももから生まれたモモです~♡」


youtubeにお姉さんと一緒にダンス動画をあげたら、それを見たJYPにスカウトされたそうです。

といってもスカウトされてもオーディションはあるので(ややこしい)二人でオーディションを受けたところ、ももちゃんだけ合格したそうです。。。

お姉さんのTwitterにちょくちょく登場するので、ファンの方はこちらも要チェックです~~!!

練習生歴は三年!

自他共に認めるTWICEのダンシングクイーン!
ダンスにおいてモモちゃんの右に出る者はいません!

そして皆んな口を揃えて「モモは一番の努力家だ」と言います!

SIXTEEN最終話で脱落していたにも関わらず、「モモはTWICEになくてはならない」そう言われてメンバー入りを決めた瞬間は誰もが泣きました(T ^ T)

ロールモデルはmiss A先輩なんだそうです♡

ミナちゃんサナちゃんとは大の仲良しですラブラブ

ジョンヨンちゃんのとは同学年だけど練習生歴はモモちゃんのほうが短いので「ジョンヨンオンニ♡」と呼んでいる律儀なところもあります♡
(理由は私の憶測です。オンニは韓国で目上の親しい女性の呼び方です!)


練習生時代は miss A先輩の「Only you」GOT7先輩の「하지하지마」2PM先輩の「FEEL」ウヨン先輩の「R.O.S.E」に出演しています(^u^)



사나 (サナ)
{2B2C9BDD-12BD-4A4E-A1D1-AC5C10A7A739:01}

本名:湊崎 紗夏
誕生日:1996.12.29
血液型:A型
出身地:日本 大阪府

TWICEの不思議ちゃんサナ!

でもただの不思議ちゃんではなく、実はすごく頑張り屋さんで周りのことをよく見ています^ - ^
何事もすごくポジティブにとらえるサナちゃん♡

スカウトをうけオーディションを経て練習生になりました!
練習生歴は三年半!

ミナちゃんモモちゃんのことは、もう家族みたいと話していましたドキドキドキドキ

外国人メンバーで一番韓国語が上手で、韓国人メンバーにも「サナなんでそんな上手いの?」と聞かれていましたㅋㅋㅋ

どの言語で話すのが一番楽か?という質問には、日本語半分、韓国語半分で喋るのが一番楽だと言っていました♡

練習生時代はGOT7先輩の「A」に出演し、Aガールとして注目を集めました!



지효 (ジヒョ)
{74A631F9-D2DE-4CDD-8EA5-CAB48FF5FB47:01}

本名:박 지수 (パク・ジス)
誕生日:1997.02.01
血液型:A型
出身地:韓国

TWICEのリーダーになったジヒョ姉さん!

TWICEの中で十年という一番長い練習生期間を過ごしました!

なので歌やダンスの実力はとても高いです(^O^)

得意な歌のジャンルはトロット(韓国の演歌)でTWICEではリードボーカルを務めることになると思います!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ちょっと、ちょーっとポッチャリしていますね…(笑)
SIXTEENでも体型を指摘されていたので、デビューに向けて仕上げてくると期待しています!!今も十分可愛いけど痩せたらもっと可愛くなるアルヨ!!!

周りを本当に本当によく見ていて、空気を敏感に察知できる、とても気配りのできる子です。
TWICEの精神的支柱はきっとジヒョちゃんなんだろうと思います。

以前までは本名ジスで活動していましたが、改名してジヒョになりました!



다현 (ダヒョン)
{40D6F5F2-141F-4519-8B38-F2253AB49047:01}

本名:김 다현 (キム・ダヒョン)
誕生日:1998.05.28
血液型:O型
出身地:韓国

두부ダヒョンちゃん!

あだ名が「豆腐(두부)」です(笑)わりともう浸透していてメンバーにもそう言われること多々(笑)

練習生歴は三年です!

SIXTEEN1話での鷲ダンスはずっとネタに…じゃなかった、印象に残り続けていましたね!(笑)

どこか人を惹きつけるスター性がある。そう言われてTWICEになったダヒョンです^ - ^♡

練習生時代はGOT7先輩の「하지하지마」2PM ウヨン先輩の「R.O.S.E」に出演していますo(^u^)o



채영 (チェヨン)
{F398F143-898F-4593-B227-01DFCF3D26AC:01}

本名:손 채영 (ソン・チェヨン)
誕生日:1999.04.23
血液型:B型
出身地:韓国

TWICEのラッパーチェヨンちゃん!

元々ラップをしていたわけではなく、レッスンの一環でラップがあり割と上手くやれて月末評価も良かったみたいで…

そうやっていくうちに自分にはラップがあってるんじゃないかと思いやっていくうちにいつの間にかこうなったみたいです(⊃_⊂)

ラップの実力は誰もが認めるところで、自分で詩を描いたりもしますルンルン

絵も上手なので、根っからのアーティスト気質なのでしょうか…??

漆黒の黒髪+赤リップがトレードマークですね♡
笑った時のえくぼが可愛いですo(^u^)o

練習生歴は三年です!

練習生時代はGOT7先輩の「하지하지마」miss A先輩の「Only you」に出演しています(´∩。• ᵕ •。∩`)



쯔위 (チュウィ)
{701A123B-81EA-46BF-B272-564B25B65115:01}

本名:周 子瑜 (Chou Tzuyu チョウ・チュウィ)
誕生日:1999.06.14
血液型:A型
出身地:台湾

TWICEの末っ子(マンネ)チュウィちゃん♡

SIXTEEN開始当初はまぁ表情が固くて固くて、、、
綺麗な能面……お人形さんかと思いました(笑)

番組が進むにつれていろんな表情を見せてくれるようになりました(^O^)嬉しい(^O^)

本当にどこからみても綺麗な顔立ち。。。

その美しさゆえSIXTEEN中盤から最後まで、人気ランキング1位になることがすごく多かったです♡

でも可愛い・綺麗が先行して人気を集めてる部分も少なくはないと思うので…本人は実力がついたね、と思っていただけるようになりたいと話していました(⊃_⊂)

練習生歴一年半で、SIXTEENを通して一番成長したと言われました!

元々ダンスが好きで台湾でスカウトを受けJYPに所属しました!
韓国の練習環境はとても良いと聞いていたので、やってみようと思ったそうです!

韓国語はまだぎこちないですが、綺麗なので全てが許されます。流石。


チュウィという名前ですが、韓国語表記の「쯔위」は「チュウィ」と読みますが、母国中国語表記の「子瑜」は「ツウィ」と読むらしいので、どっちで言っても合ってます!

中国の方は中国読みのツウィが正しいよ~って言ってるけど、今チュウィちゃんが活動している国は韓国で、その韓国ではチュウィ(쯔위)って呼ばれるので私はチュウィのほうで読んでいます!!!!!!

でもまあ日本人の私からしたら、チュウィもツウィも全然同じに聞こえる…ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

練習生時代は miss A先輩の「Only you」に出演しています(´∩。• ᵕ •。∩`)




以上がTWICE9人の私情を挟んだプロフィールです(^O^)

お気に入りのメンバーはいましたか?
これから一緒に応援していきましょうね~!!(´∩。• ᵕ •。∩`)



お付き合いくださりありがとうございました(u_u)♡