長らく放置していた、このブログですが、ボチボチ書いて行こうかと思っています。

{5D701438-DC8B-418D-BE9B-37C10422BF15}

御苗場2018に展示した作品の一枚です。

モデル夏弥さん
モデルさんご本人以外による写真の利用はご遠慮ください。
突然ブログ復活です。

今年の御苗場に出したものから一枚アップします。

{F9550F3D-C8F6-46FD-B1CC-993EB1C3F568}

踏切で撮ったものです。線路内には入っていないので念のため。

モデルは夏弥さん。モデルさんご本人以外の写真の利用を禁じます。

ここ二日ほど、雨がやんだら暑くなりましたね。

すっかりご無沙汰のhigeです。
このところ犬ブログ ameblo,jp/cavariawakaの方ばかりで、モデルさんポートレートは全然アップしていませんでしたが、撮ってはいます。
その証拠をちょっとアップ。

モデルは夏弥さん。












いつものように、写真の使用は固くお断りします。(モデルさんご本人を除く)

そうそう、富士の30000人の写真展にも、夏弥さんの写真を出しています。お時間あれば探してみて下さいね。



 
一年以上のご無沙汰です。
はい、生きてます。愛犬わかも元気です。

例年春になると、かの分校の桜が気になります。ことしも行ってきました。桜は、行きに痛めつけられた去年より、ずっと元気でした。とはいえ、往年に比べるとやはり衰えが。

平日ということもあって、にぎやかなバーベキューの一団のほかは、絵を描くご夫婦、ちいさなお子さんと遊ぶご両親がのんびりと春の日を楽しんでいました。

(写真をクリックして拡大してみてください。)

 

 
とても楽しそうに遊んでいるので、声をかけて撮らせていただきました。ありがとうございました。


実は私は正月明けにアキレス腱を切って撮影に出られないのです。それで、わかの写真ばかり。
わか、いい顔してごらん。



こんな感じ?
晩御飯もたべちゃったし。
あと、どんな良いことあるの?



誰も遊んでくれない。
なんかおいしそうなにおいがする。でも、だれもおいしいものくれない!




キャバリアは耳の毛が長くて、ご飯が耳の毛についてしまうのでスヌードというどろぼうのほうかむりのようなカバーをかけることが多いのですが・・・

なんかなあ、というわけで、わかはおねえちゃんのシュシュをもらって、これで耳を束ねています。
なんか、銀座のオネーサンが家でくつろいでいるような感じだなあ。
わかは、キャバリアとしてはとても小さく(成犬なのに4.1キロしかありません)すごく臆病です。
でも、同じくらいの大きさのトイプードル、さんでぃちゃん、さくらちゃんと、とても仲良しになりました。  (また写真が大きすぎるようなのでクリックしてみてくださいね)
公園でもタッタカタと走るようになって、飼い主としては「ほっ」。

<かっこいい?>

冬になって、お父さんが「寒いだろ」と可愛いコートを買ってくれました。

<どう?どう?>

それを見て、さんでぃちゃんさくらちゃんもお揃いの服を。でも、プードルちゃんたちはとても活発なので、気の弱いわかちゃんはちょっと「あわわ」気味。

<わっ。さくらちゃんなにするの?わかは逃げるよ。>

という日々ですが、お休みの日には家に帰ってくるおねえちゃんに甘えて、いっしょにねんねです。

<ほんとは、ごはんの方が興味あるんですけど>


来年も良い年でありますように。
お久しぶりです。
すっかりブログをサボっていました。で、またまた犬ブログです。
ポートレートも撮ってはいるんですよ。今度まとめてアップするように、鋭意努力中です。

さて、ずいぶん遅れましたが、クリスマスのお話です。
我が家の人間どもには、サンタさんは来てくれませんでした。

が・・・
以下は犬のわかのつぶやきです。

わかちゃんには、お友達のさんでぃちゃんがクリスマスカードと、キャバのカレンダーくれたのよ。
やったね!
かードには、さんでぃちゃんが一生懸命ひらがなとカタカナでおてがみかいてくれたんだよ。
うれしいなあ。


それで、カードにさんでぃちゃんが書いてくれた内容を、おとうさんに読んでもらったら、
「あたまのうえにすごくおおきなつのがはえてるこがくるらしい」「でもほえちゃいけない」んだって。
ああぁ~ ほえちゃったよ。だからサンタさんこなかったんだね。


さんでぃちゃん、ありがと。


わかの独り言でした。
またまた、キャバリアのわかちゃんのお話です。女性ポートレートはどうなっちゃったんでしょうねえ(笑)

今日は、わかちゃんのお誕生日でした。朝、お散歩に行ったらサプライズが!
          あ、そうそう、いつものように画像をクリックしてみて下さいね。

仲良しの、サンディちゃんのお母さんがお誕生日プレゼントをくださいました。
わーい(わか)

こんなちゃんとした袋にリボンまでついて
$Lovely breeze

なんだろう?わかも気になります。


あけてみると、サンディちゃん! ーーーサンディちゃんはトイプードルの子犬なんですが、そのトイプードルの可愛い縫いぐるみ。

$Lovely breeze


ひゃーうれしい。
と、たちまちかじりつくわかちゃんでした。
$Lovely breeze


サンディちゃん(のお母さん)、どうもありがとう! <=わか&家族