連休2日目。
出張帰りの旦那さんが半休だったのでランチは焼肉に行ってきました♪
この連休でかなり太りそうな予感(笑)

先週から使い始めたボディオイルをアップ

{CEE0DC3B-39EB-4097-B457-3D29C4115730:01}

ヴェレダのものです。
手前の現品は旦那さんのドイツ土産、奥のスターターキットはiHerbにて♪

どちらも簡単ですがご紹介します♡
まずはこちら…

{5A6178D8-F2F9-4FA3-B82A-FAE09F67A0B5:01}

アルニカマッサージオイル
100ml 2,600円(税抜)

ヴェレダといえば日本ではホワイトバーチが一番人気ですが、世界的に見るとこちらがNo.1らしいですね。
わたしもホワイトバーチは何度かつかっていますがこちらは初♡
バーチ、マザーズボディオイルに続いて3つ目です。

{822C8124-8E46-44B7-8CFA-F260ED1435FA:01}

しょこらさんに教えて頂いた通り、ホワイトバーチよりは少し重ため。
香りはウッディな感じで少しスーッとします。
マッサージしていると心なしかポカポカしてくる気が
重ためだけど馴染みは良いのでベタつきはありません。
そこは流石ヴェレダですね

{59EC3901-8BC4-4061-A45E-20DB5C3281B7:01}

アルニカについて。
中・南部ヨーロッパに原生するキク科の植物で花部分には150種類以上もの有用な成分が含まれているそうです♡

ホワイトバーチはセルライトなどに効果がありましたが、こちらは筋肉のコリなどに効果があるということで余裕があるときは首や肩なんかのマッサージオイルとしても使ってます◡̈⃝
肩こり首コリがスッキリします~。

それからこちらの素敵なキット

{F22B5537-DAC9-4ED1-A351-29DAC2A71DD1:01}

ボディオイルエッセンシャルキット

・ホワイトバーチボディオイル
・アルニカマッサージオイル
・ラベンダーオイル
・ワイルドローズオイル
・ヒッポファンフルーティオイル
・ざくろオイル
10ml 全6種

日本でもちょくちょく限定キットとしてみかけますよね。
今年はクリスマスコフレ"ハーバルオイルコレクション(2,700円+税)"として発売されるとか。
ヒッポファンオイルの代わりにシトラスオイルが入るそうです。

{3F38E99A-BFCB-4D3C-909A-2B5E2982EF8A:01}

このミニチュア感がなんとも可愛い(*´ω`*)
ヴェレダのオイルは色々気になりつつも同じものばかり買ってしまっていたので、こういうキットはありがたいです

小さいけど伸びがいいので暫く楽しめそう♬
その日の気分で選んでます

使い切るまでは並べておいて視覚でも楽しみたいと思います



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿