新しくスキンケアアイテムを投入。

{237615DB-906C-479C-8F4A-4151E0F33D57}

久々の酒かす化粧水と初投入のゼミドのクリームです。
LAUREL名義の化粧水はこれでラスト!
今回で3本目の使用です◡̈⃝

{C7573984-215F-4368-9818-C45EBCBEB74F}

ストックはshiro名義のみとなりました。
本当はメルヴィータのローションを使いきってから開封する予定でしたが、来週末遊びに来る妹のためにノンアルコールも残しておきたくて。
酒さ様皮膚炎というもので、かなりの敏感肌になってしまい大変なのです(´・ω・`)

わたしも軽いアルコールアレルギーはありますが、久々の酒かす化粧水問題なく使っております♡
相変わらずこの香りとバシャバシャなテクスチャーが好き(*´ω`*)

レポは過去にしているので、今回はゼミドのアイテムについてご紹介してみます。
去年の福袋に入っていた一番の大物です。

{0D75B7D8-8668-4A63-820A-E4854D55C419}

GemiD
エスペシャリーモイストクリーム
30g 5,000円(税抜)

アルガンオイルやローズヒップオイル、シアバターなどを配合した保湿クリームです。
(ノンアルコール、パラベンフリー)

{E0BD1FA6-F1EA-4FC3-A228-57DA6CE0815F}

付属のスパチュラで出してみると、まるでクリーミーなヨーグルトのよう♪
緩めのテクスチャーです。
単なる蓋としてではなく、きちんと潤いを与えてくれるクリーム。
ベタつかず、モロモロもでないので朝晩共に使いやすいです(๐•ω•๐)♡

香りは以前使っていたハンドクリームと同じローズゼラニウム。
ハンドクリームがかなりしっかりめの香りだったので顔にはどうかな?と思いましたが、こちらはかなり控えめで問題なしでした。

真夏には重いかもしれないので、今のうちにせっせと使いたいと思います!

ゼミドといえばもう1点使っているものが♪
同じく福袋に入っていたオールインワンクリームです。

{5936F1E8-9C63-438A-A9C2-43EA856BFB55}

去年の福袋はほとんどのアイテムが柑橘系の香りだったので、妊娠してからとっても重宝してます!
こちらもグレープフルーツの香りで癒される~

クリームという名称ですが、どちらかというとジェルより。
真冬には厳しいかもしれませんが、ベタつかず潤ってくれるので体調が悪いときにすごく助かってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

そんな感じで最近投入したスキンケアアイテムのご紹介でした



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

#ローレル