コスメネタがかなり溜まっていますが、まとめるのが面倒で滞り中…笑

最近使っているインバスアイテムを簡単ですがご紹介します♪

{128189C9-F4AF-4795-BC2F-24CA46FF5A82}

カウブランド
無添加トリートメント(サラサラ)
180g 700円(税抜)

以前チラッとご紹介したトリートメントのサラサラタイプです。
こちらもとあるお店で1/3以下の激安価格でゲット

しっとりタイプと比べて保湿力が物足りないんじゃないかと思い、なかなか手が伸びなかったのですが、アットコスメでなかなか高評価だった為お試し♪

{58188D58-8985-442A-BA62-DCFDAEC70D19}

しっとりタイプはシリコン入りでしたが、こちらはノンシリコン処方

わたしは絶対ノンシリコンじゃないと!と徹底はしていないのですが、気にされる方には嬉しいですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

他にも着色料や防腐剤などなど無添加になっています。

{D60A5E19-7991-4FFE-A8DD-302A0CF9E56D}

真っ白でツルッとした感じのテクスチャー。
しっとりタイプと同様に香りはありません。

使用感なのですが、意外や意外!
しっとり感にはさほど差を感じません。
そして名前の通りサラサラの指通りに✧
思わず追加購入しちゃいました(笑)

使用感があまり変わらないのならノンシリコンを選びたいですよね
スペシャルケアとしては物足りないかもしれませんが、リーズナブルだし普段使いとしては十分満足です♫

でもそろそろ妹にもらったジョンマスのシャンコンも使いたいな〜。


☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ 

話題は変わって…
日本滞在中のみになりますが、密かにインスタやってます。
アメブロと内容が被り気味ですが、良かったらフォローお願いします♡




アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿