ご紹介が遅くなりましたが、今年発売になったshiroの拭き取り化粧水をアップ。

{D2C89EA4-CFF4-4613-ADF3-CA7D1DE18031}

shiro
ルバーブハマナス拭き取り化粧水
120ml 3,600円(税抜)

優しくお肌をピーリングしてくれるルバーブ、ビタミンCやポリフェノールが豊富なハマナスを配合した拭き取り化粧水です。

【全成分】
水、BG、エタノール、ショクヨウダイオウ茎エキス、ハマナス花エキス、1,2-ヘキサンジオール、クエン酸Na、メチルパラベン

アルコールに敏感なので、店頭でお試ししてから購入しました。

{DB8EE612-2705-4598-A857-2ACDE548CBEC}

実際にはコットンが真っ茶色になるぐらいヒッタヒタにして使っています。
アルコールによる刺激は感じず、かなりマイルドな使用感だと思います。
香りが良く、拭き取りの後しっとりするところは気に入っています♡

でもイマイチさっぱり感に欠けるところと、次のアイテムの浸透具合がこちらを使わない時とあまり差を感じないのが残念っっ

ちなみにコットンはこちらを使用。

{CEAA7213-5BB7-407A-880B-AD24ECD61C1E}

シルコットのふきとりコットン シルキー仕立てです。
通常200円前後の商品かと思いますが、わたしはディスカウントショップで100円ほどでGETしました(*´ω`*)

従来の1/3の極細繊維がミクロ汚れまでこすらず絡め取ってくれるのだとか。

確かにふわふわなコットンで滑らせても摩擦でお肌を痛める感じはありません。

でも化粧水のコスパ的にはいつものうるうるコットン スポンジ仕立ての方がいいかも?

{C86A3C07-E5A9-412D-9AEA-D38C6F60114B}

こちらを使うと毎回ではありませんが、洗顔で落とし切れなかった汚れが取れたりして気持ちいいです♪

32枚しか入っていないので、あっという間に2箱目に突入しそう。
現在先行乳液にも使用中です。

化粧水は半分以上使ったのですが、あまり劇的な変化は見られないかなー。
とりあえず、最後まで使い切ってみます。

☘Instagram☘


フォローお願いします♬



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

#自分を高める美習慣