よいモノが買えました | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

我が家は、麦茶などのお茶を作りません。


煮出して冷ましてという行程が面倒だから。

水出しタイプもありますが

すぐには飲めないので作りません。


ペットボトルタイプのお茶を

生協さんで買っています。


でも、2㍑のペットボトルって

重くて、片手ではとても持ちにくくて

上手く注げないことも多いんです。


半分の重さ&サイズならいいのになぁ…と

いつも思っていました。


先日、ステキなモノを

新宿のフランフランで見つけました。


こちらの店舗、改装中のため

リニューアルセールをしています。


セール価格から さらに20%オフ。

ステキな響きです♥


そうそう、ステキなモノとは、

ティーボトルのことです。


ティーボトル3.jpg 


容量1100mlなので2㍑のおよそ半分。

冷蔵庫にも入るスリムな形で持ちやすい。

注ぎ口が外せるので洗いやすい。

ティーボトル2.jpg

色もデザインもスキ。

フランフランで販売している

他のボトルストッパーも使えるそうですが、

今のところコレがいい。 

ティーボトル.jpg


 

家族にこのボトルに変えたのと話したら

いいね~★と言ってくれました。


中身はお茶ですけど、

美味しさが増しそうです。


ちなみに、このティーボトル

ストレーナーがついているので

水出し麦茶などを作ることができます。


とてもよい買い物ができました。