ウド茂作の作文。 -2ページ目

ウド茂作の作文。

パチスロ攻略マガジンの
スロマガ攻略軍団ウド茂作のブログです。


↑フォローよろりんこ菊地凛子



ブログってしばらく書いてないとハードルが高くなって、ますます書きにくくなりますよね。

あるある。

とういうことで、特になにか面白いことがあった訳ではないのでハードルを1番低くして、体育倉庫にしまう時の高さにして読んでください。



ツイッターの方には書いたのですが、今日は横浜市戸塚区のホールさんに取材でお邪魔しまして、帰りに鎌倉駅で途中下車しました。

主な目的は鶴岡八幡宮の参拝ですが、半分はブラブラすること自体が目的みたいな感じですね。

観光というか、散歩に近いですな。



これが鶴岡八幡宮...

の全然本殿じゃない、なんか隅っこの道。

なんでこんな中途半端なところで写真を撮ったのかは謎ですが、自然の中に石畳の参道があってなかなか趣がありますね。



八幡宮の敷地内には蓮の池がありまして、ここは必ず訪れるスポット。

行きは中央の参道を通って本殿を参拝して、帰りは脇道(写真を撮ったとこ)を通って蓮の池の前のベンチで休憩するのが定番のコースとなっております。



参拝を終えるとちょうど晩御飯の時間だったので、ベタに鎌倉名物のしらす丼をいただきました。

小さい頃は生しらすが苦手だったのですが、いつの間にか普通に食べれるようになっていましたね。

美味しく食べられる食材が増えることは、人生における幸福が増えることだ。by.ウド茂作



あんまりゆっくりもしていられない時間だったので、今日は鶴岡八幡宮に行って、しらす丼を食べて終わり。

時間があれば湘南の方にも行きたかったですね。

時間に加えて元気もあれば鎌倉駅から由比ヶ浜まで歩いて、海の家でビールを飲むこともできます。江ノ電に乗ればスラムダンクの聖地巡礼もできます。

次回の訪問ではもっとゆっくりしたいところ。



鎌倉は観光名所ということもあって、景観もきれいですし、ご飯も美味しい、良いところです。

僕は年に1回は鎌倉を訪れますが、来るたびに気持ちがリセットされてヤル気が出てきます(ヤル気が出るとブログを書いたりもします)。



鎌倉というくくりでいうと、そこまで広くもないと思うので日帰り旅行とか1泊旅行にはピッタリなんじゃないですかね。

興味のある方は良かったら行ってみてください。



ちなみに大仏は見たことありません。