【京都:滋賀:大阪】⭐︎ママや保育者のサポート⭐︎『愛情が伝わる子育て』*元幼稚園教諭 上田久美子です

【京都:滋賀:大阪】⭐︎ママや保育者のサポート⭐︎『愛情が伝わる子育て』*元幼稚園教諭 上田久美子です

現在まで、プレママ、子育て中のママ、保育士、指導者に受講して頂きました。子どもの心の育て方「泣く事の大切さ」「自己肯定感を育てる」「甘えと甘やかしの違い」を教えます。自己流の子育ては、キケンです。
一度立ち止まって、学んでみませんか?

子どもの心の育て方「愛情が伝わる子育て」

子育てとは、とても大切な事なのに、私たち親は誰に子育ての方法を教えてもらったのでしょうか? 本やネットで調べても解決しなかった心のモヤモヤを消しましょう。

元保育士で子どもが大好きだった私でしたが、度重なる引っ越しの環境変化についていけず、子どもにイライラをぶつけてしまった時期がありました。

しかし、子育てに悩み勉強し、この方法を実践してから、良好な親子関係を築けています。
セミナーでは、子育てのポイントを体験型にしていますので、家に帰って実践しやすいようになっています。

少し立ち止まって、一緒に考えてみませんか?
《1》甘えと甘やかしの違いを知り、おせっかいお母さん をやめる
《2》子どもが泣く事の大切さ
《3》自己肯定感を育てるには 認めるという事
各1時間半講座


〈申し込み.お問い合わせ,詳細ページ〉
https://peraichi.com/landing_pages/view/aijoutoiawase


講師: 上田 久美子

元幼稚園教諭、元保育士
親子カウンセラー養成講座 修了
2015年より、『愛情が伝わる子育て』セミナーを開催
プレママ、子育て中ママ、保育士、指導者の方々に参加して頂いています。
現在までに100回以上開催 1000名以上の方がご受講して下さいました。











 

 

 
 


 

那須塩原市(栃木県)子育て講演会


コロナ禍で、リアルの講演会が減り

オンラインばかりになっていましたが、

今年度は、リアルの開催もご依頼いただくように

なりました。


コロナ禍を経て、講演会がなくなっている

ところも多い中、このようにご依頼いただけるのは、本当にありがたいです。


今回は、

NPO法人 ゆめがくどう様主催の講演会



こんな素敵なチラシも作っていただき感謝です。



1時間半の講演に質疑応答。


時には、苦笑いや嫌〜な気持ちも

体験していただきながら、

眠たくならない講演会!を目指し、

おはなししてきました!





質疑応答では、ママさんは、もちろん

保育園の先生や児童館の先生にもご質問

いただき、多岐にわたってお話出来、

今日、参加してくださった方は、色んな視点の話が聞けてとってもラッキー✨だったと思います!


講演内容については、主催者様と何度も

ブラッシュアップを重ねて、

納得いくものを作り込む事が出来ました。


参加いただいた方からもとても

好評でしたラブと、お喜びのお声もいただきました。


アンケート結果も後ほどいただけるとの事で、

とても楽しみです!!


講演会のご依頼は、こちらから



おまけ

東京駅にて