"自分らしい"というお話 | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

こんにちは!

メイクセラピスト上枝知佳ですドキドキ
 
 
先日東京に行った時に、2ヶ月ぶりくらいに会う友人から、会う度にちかちゃんらしくなってるねー、ツヤが増してるねーなんて言われました。
 
 
すっごく褒め言葉ですよね♡
 
 
 
 
 
自分らしいとは何だろう…とふと考えてみました。
 
 
 
私らしく生きる、とか自分らしいという言葉って耳にする事あると思います。
 
 
自分らしいって言われても、自分は自分だ!って感じもしますよね。
 
 
 
 
私は自分らしいとは、"自分に正直である事"と思っています。
 
 
そして、こうありたいという自分でいるために自分で何をしていくべきかと行動を選択していける事。
 
 
 
 
私は病気になる前の自分は、何だかくすぶっている感覚、こんな風になりたかったのかな?モヤモヤした気持ちがどこかにある、そんな私でした。
 
 
周りから見たら楽しそうという印象があったようですが、こんなはずではなかったのになー…人を羨ましく思ったり、楽しい事ないかなといつも言っていたり、、、
 
 
こんな気持ちで生きていた自分は自分らしく生きているなんて思えないんですよね。
 
 
 
 
羨ましいという話でいうと、今私は足が悪くなって出来ない事もたくさんあるし、着れる服も限られてしまいましたが、誰かを羨ましいと思う事がなくなったんです。
 
 
 
今はやりたい事があって、こうなりたい自分があるから、そのために行動している自分が好きですし、出来なくなってしまった事はあるけれど、それよりも自分に出来る事にフォーカスできるようになって生きている自分をもっと好きになっています。
 
 
 
誰の責任でもなく、自分が行動を選択して生きているからこそ、きっと大変だし逃げられない事もありますが、自分に正直に、自分の思いを大切に生きる事を今はとても心地よく感じています。
 
 
生きやすい、という言葉を私は使うのですが、きっと自分らしく生きているからこその生きやすいという事ですね。
 
 
 
この人すっごく自分の事良く言うな、、、と思われる方もいると思います。
 
私自分の事めっちゃ褒めるんです。
 
ナルシストと言われても仕方ないくらい褒めます♡
 
 
自分で自分をしっかり褒めて、応援して、たまにはもちろんお尻を叩きます。
 
 
1番自分の思いを知っているのは自分だから、その気持ちを大事にしているだけなんです。
 
 
 
ちょっと長くなりましたが、私の自分らしいっていう事は、自分の思いに正直に、自分の思いを信頼して心地良い選択をしていく事だと感じています。
 
 
{74825336-C835-4167-A9FB-863F595C2E5C}

 
 
 
 
 
 
 


現在募集中の講座
7/24(日)13時~15時
「出会いを引き寄せるメイクセラピー講座~メイクで第一印象UPできる!~」
>>>こちら♡
お問い合わせ欄に「講座申し込み」とご記入下さい。



 
"なりたい自分"になる!
◎メイクセラピーとは
◎メニュー

その他メイクレッスン・講座等ご相談ください。
お気軽にお問い合わせください♡
>>こちらからどうぞ