高校生へメイクセラピー講座してきました! | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

こんばんは!
メイクセラピスト上枝知佳ですドキドキ
 
 
先日、ご依頼を頂き高松にある通信高校にて、メイクセラピー講座をさせて頂きました!
 
 
 
初の高校生への講座でドキドキでしたが、結果とっても楽しく、貴重な時間を過ごさせてもらう事ができました♡
 
 
「第一印象UPのためのメイクセラピー講座」
 
 
高校生には、はじめはなかなかピンときていないようでしたが、メイクによる印象の違いの話になると質問などしてくれたり、こういう事が知りたい!などなど積極的に参加してくれました。
 
 
高校生たちの反応はとってもわかりやすくて、こちらが一方的に講義してしまうという事が、どれだけ受講する人にとって退屈になってしまうのかといった事を考えさせられました。
 
 
少人数だと尚更、受講生とのキャッチボールを楽しみながらする事の大切さを再認識しました。
 
 
 
{C2BE0232-FC7B-4909-99CF-CA4E2565E232}

 
第一印象の話や、メイクの話、こういった事って自ら学ばなければ大人になっても知らないままです。
 
 
今は私は伝える側になりましたが、私も大人になって知った事がたくさんあり、もっと早く知りたかった!教えてくれたらいいのに!と思わずにはいられません。
 
 
なので、今回の授業が、彼女たちの何かきっかけになれればいいなと思います♡
 
New Instagram  >>>
“その時の気持ち”や“シチュエーション”に合わせたメイクをワンポイントコスメと一緒にご提案してます!
 
 
メイクレッスン、メイクセラピー講座も随時募集中♡
 
 
 
"なりたい自分"になる!
◎メイクセラピーとは
◎メニュー

その他メイクレッスン・講座等ご相談ください。
お気軽にお問い合わせください♡
>>こちらからどうぞ