こんにちはルンルン

おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきですウインク

大阪府枚方市でのおむつなし育児の講座をひらいています。

枚方の他、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市からもお越し頂いていますウインクキラキラ





10月17日(火) 10:30〜12:30

【おむつなし講座&布おむつケーキを作ってみようの会】





参加者さま募集中です。
ただいま妊婦さんにお申し込み頂いていますよー!!


妊婦さん友達がいたら何かと楽しいラブ
生まれてからも繋がれたらいいなピンクハート


日々がんばってるママもラブ
育児のこと 共有したり、情報交換したりしましようピンクハート


ご参加お待ちしています星





【布おむつケーキの詳細】

さて、
布おむつケーキの詳細についてのご紹介です。

今回、ダイパーケーキ作家 akiさんの直接指導でつくる布おむつケーキ。

ふんどしになる2枚の布おむつと
ふんどしバンドとなる赤ちゃん用ヘアバンド1本
で作ります。



この布おむつケーキは
おむつなし育児の中でも
取り組みやすいと評判の
「ふんどし育児」を体験するための
スターターセットになります。


akiさんのInstagramへ

akiさんのBASEへ



【ふんどし育児とは】


ふんどし育児は、おむつなし育児の中のやり方のひとつです。

おむつなし育児とはまったくおむつを使わない育児ではなく、できる時はおむつではなく、おまるやトイレで気持ちいい排泄をさせてあげることを目指した、親子のコミュニケーションです。


いや、そんなことできるの?って思いますよね。
それってエスパー(死語かな?)的な?って。


いえいえ。
エスパーでなくてもコツさえ知れば
誰にでも出来まーーーすキラキラ


でも、毎回毎回、100%おまるやトイレでさせてあげられる訳でもなく。


普段は紙おむつ、布おむつに頼ったらいい訳なのですが、その時にふんどしスタイルを上手く取り入れることでいいことがたくさんあるんです。


私はマジメに。
それも大マジメに。
ふんどしをオススメします真顔



星赤ちゃんが快適
星ママが楽すぎる
星3秒でおむつ替えできてストレスフリー
星赤ちゃんの成長に良い


ざっくりとだけでも、これだけふんどし育児のメリットがあるからです。


講座では
知ったらやりたくなること間違いなしの
もっとたくさんのメリットや
各家庭に合わせた生活の中での取り入れ方、コツ、体験談などを看護師の視点からお伝えさせて頂きますニコニコ






ここからは
『ミスターふんどしのかいてきらいふ』
をご紹介。



よいしょー
{11385B82-B88C-47AE-A323-549095A7F116}


かいてきー
{F5BC2FC1-23B2-4253-85BA-4B71FDC41DEC}



うごきやすーい
{3B100A6B-2DA8-4A3C-86FA-89697918EAE8}

写真提供 : 
おむつなし育児アドバイザー もろおかえりこ
 定期的に講座やってます♫ ブログはこちら


付け方は写真のように
バンドを腰にはいて
縦二つ折り、もしくは三つ折り
にして前と後ろをバンドに挟むだけです。

シンプルですね。

このシンプルさが。
愛らしさが。
周囲の大人を笑顔にさせちゃう。



ぜひいっしょに楽しみましょーウインク


お申し込みお待ちしておりますピンクハート







最後まで読んでくださって
      ありがとうございますニコニコ