中華そば旋@北浦和 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{01388708-D9C5-4B60-AE27-E0A0ECB4AA64:01}


3/29  18:40入店。

先程一升さんになられた方とコチラへ連食。
呉田さんの後にワンクッションどこかに寄ったような(笑)

券売機にてポチポチッと二連打。二つ目のポチは魔法の水の分ですv

{CE8A7ABF-B73E-4389-BC60-357F6D6BA12B:01}

{5D8CF3BA-AFBE-440A-8B1E-1D3708359316:01}


10分程で着丼です。

まずは具材の確認です。
ネギ、ミンチ、ニラ、ノリ、チャーシュー、中央には全卵で別皿でニンニクの麺面。

{2FCD62EE-D0CF-4A4D-B33F-C17A719C4A8D:01}

{20C55652-B0F3-410D-8059-02C3D58E6716:01}

{B2B832C5-7282-497D-AF4B-9FF9C638C063:01}

{4D4A03C1-07B1-45EB-AE91-45A24AFFB2C2:01}


とにかく混ぜを開始しある程度混ざったとこで麺を引きずり出します。
加水率は中程度でモチ~っとした食感で中々美味しい麺ですよ。
微ウェービーな中太麺でタレ、具材との絡みも良好です。

{70FF7328-22EF-4E92-A0F7-E3648638BF8A:01}


タレは和風な醤油なんですが食べ進めると何だか辛味が押し寄せます。
その時は気付きませんでしたがミンチは辛ミンチなんですね。
しかも後で過去の☆さんレビを見ると台湾まぜを意識した一品のようですね。
本メニューの他に「辛まぜそば」もあったんで辛くないだろうと油断してましたわw
汗が吹き出してきますがビールには合いますねv

卵が全卵ってとこがネッチョリ感が増して好印象ですね。
ノリ、ニラも麺に良~く絡んで来ますしネギのシャリっとした食感も良いですよ、
チャーは小さめのブロック状で食べやすく、炙り系の香ばしいもので◯

中盤には別皿のおろしニンニクを投入するとパンチアップ!
いやぁ~ニンニクは外せないアイテムですな。
おろしなので満遍なく行き渡ります。ついつい追加しちゃおうかと思っちゃいましたv

{0487EC45-7585-4FF8-8E8B-62AF84E134B4:01}


思いの外に辛かったのに意表を突かれましたが中々美味しい台湾まぜじゃないですか。
ヒョンなことで初訪を果たし美味しい一杯を頂きました。
次は素面で行きたいものです(笑)

ご馳走様でした。

{F38F89A5-A0E5-495F-A397-1647394812DE:01}