末廣ラーメン本舗@盛岡分店 塩ラーメン¥700 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{CCE93471-6CFF-4BCF-BE50-237166F9E22A:01}


6/28  19:15入店。先客2名。

この日は盛岡~当然の如く飲み〆へやって参りました~
醤油味の中華そばは仙台の方で頂いたことがあるので今回は塩をチョイス。
待つこと5分で着丼です。

{93E75BDA-0CA7-4CC7-B26D-9B2E3CF32B18:01}


⚫️ビジュアル
醤油の中華そばは超褐色ですが、この塩は優しげな色合いです。

⚫️スープ
豚骨の力強さを感じる出汁に塩分濃度強めの塩ダレが。
関東人には塩っぱく感じる東北人仕様かと。
濃厚醤油とは違う塩特有の塩っぱさが楽しめます。

{AB0D611F-F2B6-4470-B961-7FD38FBBE902:01}


⚫️麺
しなやかさのあるカタメンな中細麺。
スルスルっと入るんですよね。スープとの相性も良くこの麺は好きなんですよ。
麺量は150g程度でしょうか。

{D633FEF1-6332-484D-B2DF-FAED5B0DB952:01}

{C43E4A50-C011-4F2F-A7B4-0DF6742122DC:01}


⚫️具材
チョイネギに全面を覆い尽くすチャー。
ネギは別提供の丼から入れ放題。ネギ好きには堪りませんな。トングで二回三回と投入です。
濃いお味を大量のネギで中和。食感もシャキシャキで良いですね。
チャーはバラ肉の薄切りがタップリで嬉しいですね。味付けは程よくこれも濃いスープに合いますね。

{D0CB4B8F-3320-4B79-AC43-B148DE8DE280:01}

{D9F9929E-AE4D-4F80-B3E4-44B583A533E8:01}

{ABF2EBE0-F96C-40C6-8E14-B56D2E6615E3:01}

{F167EB68-06E1-44DD-9B3A-EFA4544071C8:01}


塩も末廣さんらしい塩分濃度高めの仕様ですね。
個人的には醤油の方に軍配かな。
秋田の総本店に行ってみたいっすw

ご馳走様でした。

{57867588-F4A6-4B35-AD78-F63126E772BC:01}

{8F0DDEDE-8D5F-4088-AB14-9F158A25924B:01}

{83D1D2BF-9850-4FAB-ADED-D1E8CC9C21D8:01}