中華蕎麦 瑞山@朝霞 【秋の限定】秋茄子ときのこの担々麺¥800 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{DA0AF719-2D83-458D-B4D2-C7945EB5D3F7:01}


10/1  11:55入店。店内7割の入り。

この日はお休み~チョットしたアクシデントがありブーンと辿り着いたのはコチラ。初訪問です。

{950FE0D7-6BFA-42C2-B6EC-A0E32E9FD88C:01}

{E2F9C9FC-9423-41F9-97F6-DB17FA99A637:01}


店頭にもPopのある期間限定の表題をビールと共にポチっと。お友達とテーブル席に陣取り、お友達の印籠の如く出した魔法の紙による素敵なアテでグビグビっと。待つこと12分ほどで着丼です。

{6F5297CA-56CB-4965-A0F8-F5121FFD258D:01}

{CB6F6026-930A-4480-970B-34C2D9559925:01}


真っ白な四角い平皿に真っ赤な汁が張られて、麺・具材がこんもり盛られたビジュアルが印象的。
シナモンの香りがプ~ンと漂って来ますね。

{6635DC01-2F65-4689-9D14-FDF13FC699EA:01}


まずはざっと麺を数回引き上げてスープに絡ませます。麺は多加水なプリツルな平打ち気味の中太麺。縮れ具合もスープとの絡みも十分で美味しい麺ですよ。麺量は200g弱くらいでしょうか。

{5303256B-96EA-4A30-833B-89F1FDF1966D:01}


真っ赤なタレは辣油主体の辛みですがヘタレな自分でも無問題。山椒も程よく効いてますがカラシビ感はかなり抑えた仕様ですね。

茄子、シメジ、エリンギ、舞茸のメニュー名通りの具材に挽肉、ブロッコリー、ネギ、金針菜の麺ツ。
メインの茄子はジューシーでゴロゴロ入ってます。やっぱり秋には茄子ですねv

{87E7EB65-6B3F-4F2E-B123-0270571C41C2:01}


コチラもいっぱい入るキノコ類も秋らしさ満載。
挽肉はターップリ入っており担々らしさを演出。
そして金針菜の芽。初めて頂きましたがコリッとした食感が非常に良いアクセントになってますね。美味しいです。

{6707E828-0EB7-4F31-AF85-FBF6BAB40F92:01}


ビールを頂きながらサクサクっと完食。お腹に余裕があれば残った汁に御飯を投入したかったですね。
初訪でしたが店内の雰囲気も良く、店員さんの対応・教育がしっかりしているなとの印象でした。食後に店主さんともお話する機会がありとっても気さくな方でした。

ご馳走様でした。