五味八珍@浜松メイワン店 浜松餃子とつけタンタンめん(冷)のセット¥1026 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{7B8F6BEE-2A73-4412-B194-1A88E44C5710}


4/25  11:40入店。先客多数。

この日は静岡の湖西での作業。浜松で新幹線から在来線に乗り換えの際にラー食です。コチラは浜松駅ビル内のレストラン街にあるます。
テーブル席に案内されメニュー表を。そう言えば浜松餃子って食べたことないなぁと思い、麺とのセットメニューをお願い。濃厚つけ麺とつけタンタンめんとがあり後者を。さらに冷しもあるとのことで今年初の冷し旅(笑)

{136BA6F6-CC7C-4774-9D95-A64856E27A27}


円形に並べられ中央にモヤシが配された、これぞ浜松餃子と言うルックスの餃子が印象的な一品。アッ!コチラRDBでしたね(笑)
改めて。赤みはありませんがゴマが効いてそうなつけダレが目を引くビジュアル。

◉麺
見た目通りの汎用中華麺。コシの強い麺でツルプリです。

{04F9283F-6108-4C37-8BCE-6ED2C1AE94BC}

{F3C7E13F-D0A7-408B-BAE3-3AEAED232BC3}


◉つけダレ
ベースは醤油で表面にゴマペーストが冷え固まった状態。ゴマはそれ程なくて八角の特徴のある風味が味の特徴ですね。

{E99F24CB-6E73-4234-A391-8F60AF4342D4}

{15B831B4-F9F8-4E47-8E59-FADCAA408250}


◉具材
つけダレ側にネギ。麺側に刻み海苔。以上。

◉餃子
浜松餃子はお初ですが中央のモヤシが特徴ですよね。特に味付けは無いのですが何となく嬉しい。餃子本体は焼き立てのアッツアツなもの。ニンニクは入ってないようで特徴もなく普通に美味しいですね。

{29B76A98-CC44-498F-8893-BC2B6F608021}


まぁこんなものでしょう。
ご馳走様でした。