新橋駅前でいわき魚祭りに参加しました | ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

こんにちはLieです🐟





昨日、12月16日に新橋駅前で
復興支援感謝!いわきの魚祭り‘鍋のそこまでみせます!いわき’に参加させて頂きました🙇





{2D77ED80-045A-40A6-A9EC-C4C67B66C581:01}








いわき市に水揚げされる魚介類は沿岸漁業、沖合漁業とも放射能性物質の検査が水揚げごとに行われております!





そう、だから私達の周りに出回っている魚介類は安心!安全!ってことなんです。




でも不安…って方はこちらのホームページをごらんになって頂けたら!!🐟








今回、ビックリしたのがいわき市の漁師さんは今だに週に一度しか漁に出れていない状況みたいなんです。





毎日漁に出てと漁師さんにしてみたらどんな気持ちなんだろ、、、
って思ったら胸が引き裂かれそうに悲しくなりました。





東北のある漁師さんが漁に出れてなかったときにLieと一緒に船を乗ったとき言ってました。




やっぱり海が好きだ!!
漁がしてぇーな。っと。




さすが、漁師さんは口数少ない!笑
お酒飲むと会話は弾むんですがね!笑


話しそれましたが、
単純に漁師さんは海、魚を愛してるんです。

きっと全国の漁師さん、皆同じ思いだと思います。



そんないわき市の漁師さんのためにもたくさんの魚介類を手にとって食べることが何よりも大切!





いわき市だけではなく全国各地の魚介類もね!!





そんな魚介類は愛ある漁師さん達が命がけの漁をしてることを忘れずに感謝の気持ちで頂かなければですよね♥️🐟♥️







今回、いわき市の漁師さんがとったメヒカリの唐揚げにサンマのつみれ汁、ヒラツメガニ汁を新橋駅前で配布しました!!





{E21624B7-D189-4D68-A5F1-219BA8926C35:01}








{7FF11375-0BEE-4D94-B00F-BA11B7108E43:01}






寒かったから身体は温まるは魚介類の優しさ、漁師の愛情に包まれました😁♥️




{C494156C-8BD5-41EC-AEBD-610A5FF90668:01}







何て幸せ♥️


ただただ、美味しい♥️って言葉しか出てきません!笑

メヒカリなんて丸ごと頂けるから栄養満点!!



たくさんの方々が並んで食べて頂きましたが皆さん美味しそうに笑顔が溢れかえってました!





ウギャルはたくさんの笑顔がみれることが何より嬉しい✨





笑顔で食べてくれることが水産業界の皆様の笑顔に繋がります。






買って食べることで笑顔が溢れることを私達は願ってますし、これからも応援していきたいと思います!





{5DEBB344-9E1B-422C-949C-E2E61025A185:01}






たくさんの笑顔が溢れますように、、、





{F16CA1E2-8884-4F6F-B4D1-88BED3232F32:01}






魚を食べて体の内側からキレイに!!




Lie