負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜大きな爪痕が残される中、確実に一歩ずつ復興が進む益城 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」60日目は、熊本地震で最も大きな被害を受けた、熊本県上益城郡益城町を時間の許す限り歩きました☆



{FD1E65B5-47C5-428A-BD05-5B1E5C961DBC}

{43AA21E1-1FEB-4EA1-9AB5-3A485C494B83}

{0AB554A6-3FCC-40C5-A715-F38DB99B79DA}

{31BFF1BD-7BB2-47A7-AA14-2E9971E0C8A4}

{09C09769-6675-47DB-8013-AB6830E72AF3}

{5510389E-0B3B-4883-B951-66ACA541BE5E}

{C6016623-553D-4135-88F3-63FA7EDE0D20}

今回は、何枚写真を撮っても伝わりづらいものがあるので、街の一角を歩いた様子を動画でも残させていただきましたm(__)m

ご覧の通り、まだまだ大きな爪痕が残る益城町です・・・

ですが、以前4月末に訪問させていただいたときと比べると、道路上の瓦礫はほとんどなくなり、営業しているお店も増えて、明らかに進んでいることを感じました☆

それもそのはず、

{3429958F-478D-43E0-B3C2-7FC9E03517DB}

地元のみなさん、

{073524D5-0476-490E-916D-EEEB8C0860AD}

ボランティアのみなさんの、前向きに、ひたむきに、街のために一生懸命な姿を見て、確実に一歩ずつ進んでいることがはっきりとわかりました(*^_^*)

本当に頭が下がるし、感動で胸がいっぱいになりました(>_<)

みなさん、あまり無理なさらず、頑張りすぎず、体に気をつけてどうかマイペースでこれからも進んでください(*゚ー゚)ゞ

{EB108001-144E-4B7D-8B99-73C3CDEE3751}

それから、街にはこんな力強いメッセージもありました!

{50BEC105-4F69-46A0-9021-E642E0F34198}

その他、地元の方は自分のことだけでも精一杯なはずの中、 愚痴1つこぼさず、避難生活のことや地震発生当時のことなどを優しく教えていただいたりもしました(*^.^*)

みなさんの姿を見て、もちろんまだまだ時間はかかるかもしれないけど、必ず元のステキな街に戻る、いや進化すると確信して、始めは爪痕を目の当たりして少し落ち込んでた私も元気をいただきましたo(〃^▽^〃)o

私も同じ熊本人として、できる限り協力させていただきます(・ω・)/

今旅では、熊本のみなさんを始め、道中のみなさんに励まされてばかりで、本当に感謝してもしきれません(*゚ー゚*)

いつも応援していただき本当に本当にありがとうございます(≧▽≦)

熊本のみなさんに、そして応援してくださるたくさんのみなさんに、もっともっと元気が届けられるよう、少しでも恩返しができるよう、日々精進していきたいと思います(^_-)☆

{9FCE069D-2CDA-4E64-AFD4-DB18208E94D1}
〇「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」

2016年7月24日(日)出発!

60日目!!!

{080D12A7-0767-4297-9996-DE0309578C1A}

{36084581-02BB-4E37-8C35-54C570550217}

(更新時、熊本市中央区)

旅中の過去の記事↓↓↓

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」、初日してたくさんの方から温かさをいただきました

ステキなご縁 in 横浜〜負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋 2日目

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」〜3日目の最後は箱根の街で〜

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」で、ステキな方がいっぱいという事実も熊本へ届けたい

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」〜静岡の方は富士山のようなステキな方ばかり〜

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」〜呼び止めてくださったり声援だけでも嬉しい〜

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」〜運命的再会〜

「負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋」〜何かとご縁のある静岡県掛川市〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜ありがとう静岡〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜みなさんに支えられながらの愛知県R1の過酷な闘い〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜愛知県名古屋市街に滞在〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜休息の大切さを実感〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜日本アルプス同様の広くて優しい心の岐阜県のみなさん〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜約1/4終了〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜滋賀県のみなさんありがとうございました!〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜正規ルートから外れたときの偶然すぎるステキなご縁〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜奈良県五條市にて思いがけず食事をごちそうになる♪〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜かきたん、JOYかつらぎ、リトルキッチン〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜熊本天草出身のおばあちゃんとのほっこりタイム〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜老若男女問わず気軽に声をかけてくださる大阪のみなさん

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜神戸市灘区の「wife is boss」さん〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜兵庫県にて、自転車の旅のときにお会いした方に再会〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜兵庫県明石市の地元の居酒屋さんにて〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜ステキな出会いだらけの兵庫県も最後の街の赤穂市へ〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋(番外編)〜道中の面白いもの、珍しいもの特集〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜岡山県はあっという間です(>_<)〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜各地のお気に入り写真〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜全行程の約半分(約1,000km)終了〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜美しき「しまなみ海道」〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜四国本島に入るとお遍路をされてる方がいっぱい〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜愛媛県松山市のジョイフルさんにてごちそうになる〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜箱根でお会いした方が紹介動画をつくってくださいました

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜キレイと迫力と優しさが溢れる街、愛媛県〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜一瞬のうちにも出会いがいっぱいだった香川県と徳島県〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜愛媛県四国中央市のおばあちゃんのお家でのんびり♪〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜愛媛県の珍しいもの&思いやりの心は世界共通〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜各地に溢れる熊本〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜本州再上陸(残り約600km)〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜小さな体で頑張ってくれてるふくろうの「ふくちゃん」〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜「モーニングCROSS」でもご紹介いただきました〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜広島県東広島市のおじいちゃんのお家に一泊〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜たくさんの優しさが集う、広島県呉市の街の写真屋さん〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜おかげさまで、残り1/4を切りました☆〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜広島県の優しいみなさんと美しい景色に感謝〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜山口県の歩行者の難所「欽明路」〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜山口県周南市、ファミリーマート周南川手店さんにて〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜高校生以下のフレッシュなパワーも詰まっています〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜山口県の方の優しさのルーツは子どもたちにあった〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜関門海峡を渡って本州から九州へ〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜北九州市八幡西区の女装サロン「オリジン」さん

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜引き続き、北九州の女装サロン「オリジン」さんにて滞在

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜福岡県宗像市、ふくちゃんラーメン英美さん〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜熊本県目前!今後の予定を紹介〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜戦いの地、福岡で不思議な夢を見ました・・・〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜おかげさまで熊本県に入りました!!!〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜熊本のみなさんの優しさに触れています〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜震災の爪痕が残る中、頑張りよらす地元のみなさん〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜学生時代にお世話になった英語教室の先生と運命的再会〜

負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋〜大変な中でも元気に営業中の南阿蘇村のお店を紹介〜


〇「負けんばい!熊本応援ページ」

https://www.facebook.com/makenbaikumamotokanadekaoru/

こちらのFacebookページでは、熊本地震で被災してしまった熊本への応援メッセージをみなさんから募集しています☆

みなさんと力を合わせて、いっしょに熊本へ元気を届けられたら私もとても嬉しく思いますので、是非たくさんの応援メッセージ、またはこのページの「いいね」だけでもお待ちしています(≧▽≦)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 モデル部
奏 かおる 宛


お手紙、いつも大切に読ませていただいてます(*^_^*)ありがとうございますっ(≡^∇^≡)

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆