たまたまテレビをつけたら

朝から考えさせられる番組

やってましたキョロキョロ

 

 

後悔!

イレズミを消す女たちバツイチ38歳

 

 

次に紹介された方は

 

お母さまがなくなった時に

思い出を残したいと思った

 

 

四葉のクローバーを一緒に

摘んだりした思い出

 

 

そして左手首あたりに

四葉のクローバーを彫りました

 

 

 

 

いろんな想いを込めて

タトゥーを彫る人が大半です

 

 

飛んでいきたいな

この場所から羽ばたきたいと

ずっと思っていた時に

 

 

弟の死をきっかけにして

ファーストタトゥーは蝶々

弟の親友に彫ってもらいました

 

 

 

この女性は理由があって

タトゥーを消すことを決めて

 

処置の方法を

 

切除手術にしたそうです

 

 

んんん?

 

めっちゃ大きな傷になってるガーン

 






 

切除手術が

可能なタトゥーの大きさは

 

 

皮膚が余っているまたは

伸びやすい部位:4~5㎝程度

 

上腕のタトゥー2~3㎝程度

 

胸など形や左右の対称性が

重要な部位:1㎝前後

 

指:1㎝以下

 

 

ようするに

大きなTATTOOには

向いていないのです

 

しかも

タトゥーの大きさの

倍以上の切り傷が残る


 

IMG_20160921_142441058.jpg

 

 

皮膚はほとんど伸びません

 

切除手術を行うと

 

必ず無理が生じますえーん

 

 

 

多くの方が「皮膚は伸びる」と

勘違いしているそうで

 

 

縫い合わせた傷口は

常に引っ張られている

状態となります

 

そうすると張力による

刺激が続き

傷跡は赤黒く盛り上がり

かゆみや引きつれ

しびれなどの後遺症に

悩まされ続けることになります

 

 

 

タトゥーは消えても

新しく痛みを伴う

傷跡が残ってしまうのです

 

 

も~

ここまで番組で言ってほしいムキー

 

美談では済まないのです!!

 

 

左手首にタトゥーがある

 

 

右利きであれば

自分でエアブラシを使って

ボディメイクできるんです

 

TPOに合わせて

洋服でカバーしたり

エアブラシでメイクする

 

そして

大切なお母さんとの思い出も

残しておけるでしょう

 

 

 

 

タトゥーを見るのも嫌

 

そうなると覚悟して

手術しかないです

 

 

いきなり手術しかない

 

じゃなくて

 

ボディメイクも方法の一つに

加えてほしいです