アメのち晴れ

アメのち晴れ

『幸せへの一歩』平凡な毎日の中のちっちゃな幸せお届けします

Amebaでブログを始めよう!
じゃじゃーん!

ひーくんのメガネ姿!
まるでもともとかけてたみたいなしっくりさ。めちゃめちゃ似合ってると思うのは親だから?
本人もとっても気に入っているみたいで、ちゃんとお約束を守って大事にしてくれてる。
心配だった保育園も、先生がちゃんとみんなにお話ししてくれたので、初日だけ少しお友達に触られただけで今はもう普通に過ごせてます。すご〜い。


そんなイケてるメガネ男子を連れてお出かけして来ましたよ。
行き先を告げると興奮して何も言う事きかなくなるので、ギリギリまで内緒。

遠い所なので、まずは一泊して…
ホテルの送迎バスに乗せてもらう。

さぁ〜、今からモノレールに乗るよ!

わくわく。


じゃじゃーん!
大興奮。
写真撮ったら、ひーくん宙に浮いてた(笑)
キャーー!って叫びながら走り回っちゃって…大丈夫か?体力続くのか?
全然乗り場から離れる気配がない。

ほら、ひーくん、ディズニーランド行くよー!

キャーー!テンションマックス。

先に載せときますが、後半こんな感じです。

チーン…。
あーちゃんのベビーカーで就寝。



正直、子供2人連れてのディズニーは不安だったけど
ぜーんぜん大丈夫でした!
走り回ったり、泣いてワガママ言ったり…そんなのは想定内でしたが、さすが3歳児、ハイテンションはそう長く続かず写真の通りドナドナ状態。

それでも午前中はのんびり乗り物に乗ったり、


お買い物したり、アイス食べたりして過ごし、
お昼ご飯は…


ショーを見ながらのランチ!
最高でした。

あーちゃんも離乳食。
あーちゃんの面倒はほとんど母がみてくれました。ありがたやありがたや。

そして食後はファストパス取ってたので、アレに乗ってきました。
大人たちだけで楽しむ予定だったんだけど、ひーくん身長制限パスしちゃったので


わけもわからず乗せられて…



恐怖体験アンビリーバボー!

超泣いたみたいです。
ごめんなさい。
ちょっとまだ早かったよね…
ごめんね、ごめんね、次のはねもう落ちないから。ただ速いだけだから。大丈夫だからね。
…と言って、続けてビックサンダーマウンテンにも乗せられたヤツ。


チーン。


かわいそすぎた…。

ごめん。本当にごめん…。

でもさ、夜泣きとかするかと思ったけど、そんなこともなく、案外ケロッと「落ちるやつこわかったねー!」とか思い出話しちゃってるので、きっと大丈夫。
もう絶対乗らないって言ってるけどニヤニヤ

あぁ。またいつか、おっきくなったら一緒に乗りたいな。


で、その後力尽きてしまい、自分で歩こうとしないので、ぷらぷらしてタクシーでホテルに帰りました。
ま、ディズニーデビューはこんなとこで良しとしましょ。


あー、くたくた。二万歩歩いた。


次の日はボンボヤージュでひーくん、ディズニーリゾートラインのプラレールゲット!!またまた大興奮。

その他にもいっぱい(^^)



おうちに帰ってからもとっても嬉しそうに遊んでる。
よかったねーデレデレラブラブ

また行こうねー!



シンプログ が閉鎖されてしまったので、久々にアメブロで投稿。
おそらく3年ぶり?なんかドキドキ。

毎日バタバタで、1日があっという間で。
あーちゃんがめでたくハーフバースデーを迎えたというのに、飾りつけもなーんもできず…さすが次男。申し訳ない。
いや、でも、私熱出て寝込んだり大変だったし…仕方ない!

生後6ヶ月を迎えたあーちゃんは
ますます可愛くますます元気に活発になってきてる。
寝返りはもうちょいって感じ。
腰はまだぐにゃんぐにゃんで1人でおすわりはできないけど、バンボで過ごせるようになった。あんまりほっておくと泣いちゃうけど。
離乳食はまだ10倍がゆだけ。
しかも食べさせるの忘れてる日もある。←だめだろ

あーちゃん用のおもちゃを別に用意してるのに、なぜかお兄ちゃんのおもちゃを触りたがる。ひーくんは自分のおもちゃがよだれでびちょびちょになるのがイヤみたいであまり貸してあげない。

そんなお兄ちゃん

先日の青葉まつりでメイクしてもらってノリノリで踊ってた。

そんなお兄ちゃんが
「今日保育園でおかあさんの絵描いたよ。」って言ってたので、後日お迎えに行った時にお絵描き帳覗いてみた。
どうせぐちゃぐちゃぐちゃーって書いてあるんだろうと思って期待せずにページをめくっていったら…
じゃーん!
いつのまにかこんな絵を描けるようになってた。人と認識できるポーン
すごいすごい。
1人で泣きそうになっていたら、先生が来て、「お口赤くする〜って言って書いてましたよ」って。
あ、ホントだ。口らしきものに赤くぐるっと囲んである。
知らない間に成長してるのね。

そんなお兄ちゃん、眼科の再検査に行ってきたらやっぱり目が悪くて。0.5しか見えてませんでした…がーん。
診察室で淡々と眼鏡の説明を始める先生。

ショック。こんなに小さいのに可愛そう…。

と思ったのはその日1日だけで(笑)

次の日家族全員で張り切って眼鏡屋さんに行ってきました。可愛い眼鏡たくさんあったけど、ちょろちょろ走り回るひーくんにはまだ早いなってことで、丈夫そうなやつに決定。
ひーくんも結構ノリノリで、いっぱい試着してくれたので、最終的には本人が選んだやつにしときました。
日曜日にできあがるそうで。
さぁ〜、ちゃんとしてくれるか?

保育園で眼鏡の園児は初らしく、先生方もドキドキ。どうなることやら。

メガネっ子ひーくんに無事なれるのか!?
珍道中はまた後日書きたいと思います。


とりあえず今は、
3歳 眼鏡 で検索しまくりです滝汗

投稿写真

投稿写真

投稿写真

そろそろシンプログ 閉鎖されちゃいますね。ここで出会った皆様に感謝です。
アメブロやらインスタやら色々やってるのでそちらでまた会えたら(^^)アカウントはあえて載せませんけど。(載せんのかい!)

おそらくこれが最後の投稿になるかなぁ。
最近のあれこれ。

あーくん、風邪が治ったので、離乳食始めました。まだベーってされます。
のんびり進めていこう。

そして、BCG終了。
あれっ。あの注射、全然痛くないのね。
お兄ちゃんの時もこんなんだったっけ?覚えてない…

お兄ちゃんはというと、ものもらいができたので眼科に行ったら視力が0.2とか言われて再検査になった…YouTubeの見過ぎー!
それよりもなによりも、最近瞬きがパチクリパチクリ強くて。
チックっていう症状なんだとか?義理の母に言われて始めて知った…。
精神的なものだとか。なんだろう。怒りすぎたかな?
それともドライアイ?YouTubeの見過ぎー!!

分からないけど、早目に再検査行って調べてもらおう。



そんな感じで、毎日バタバタ。
ホントはもっとじっくりブログ書きたいんだけど。無理みたい(・・;)
2人の子育てって思ってた以上に忙しい。
でも、可愛くて可愛くて。
頑張って産んで良かったなぁって思う。


シンプログ で知り合った同世代のママたち。悩みを聞いてくれたり、共感してくれたり、心の支えになっていただきありがとうございました。またどこかで!

#産休中 #2人目 #5ヶ月 #シンプログ さよなら