{32B39250-F463-42EA-90FF-F7B1FC84E8A9:01}
昨日、ある番組がオンエアされた。。
僕らはみんな生きていた。。
父、梅宮辰夫の物語。。。私もチョッピリ出ていた。。私は父、母の沢山の愛情で長年生きている。。私の世界は小さい時から特別だった。。特別を感じたのは、幼稚園ぐらいだったかな。。外を意識したわけじゃないけど、何と無く。。。私が通う幼稚園は、今も昔も変わらぬ、最高トップレベルの幼稚園。。挨拶は、ごきげんよう!!
この言葉今でも好き。。だってこんな綺麗で素敵な言葉ないから。。。
日々毎日両親が運転する車に揺られ、私は幼稚園に送られた。。母の番の時は、アバの曲が流れていた。。だから、私のiPhoneには、ダンスシングクウィーンが絶対。。
父の送りの日は、また別世界があった。。
父の車は、アメ車で、天井が空いて、そこから上半身出して、風を浴びながら。。
まるで遊園地のジェットコースターに乗っている気分に近かった。。ねぇ、パパあの坂道ちょっとスピード出してねって。。。
毎朝たった15分の時間。。毎日楽しかった。。幼稚園着いて外車が連なる光景。。
ねぇパパ?あの車なんて言うのかな??
あれは、ポルシェだよって。。。ふ~んって。。私の車好きは、R君のお母さんから始まったかな。。私は小さい時から、美意識が高かったかもしれない。あの、ポルシェから出てきた、R君のお母さんがカッコよくて。。憧れた。。サングラスかけて颯爽とおりてきて。。だから毎日R君のお母さんを見るのが大好きだった。。そして、私の服に対する美意識も、母や幼稚園で一緒に、過ごした空間から。。女の子達は、皆ほとんどが、海外ブランドに身を包んで。。。お嬢様な世界。私も毎日母仕様だった。。ねぇママ、私オーバーオール着たいんだけど。。そんな男の子みたいなカッコは、ダメ!!と。。その反動なのか、私は大人になってデニムが多い。。。今もなお。。
一緒にお砂場やブランコで遊んだ友。。皆、今や素晴らしい活躍。。誰でも聞いたら知っている会社を背負い立ち、東京のど真ん中で、トップレベルの最高経営者達がいる。先輩や、後輩までも。。そんな環境で私は育った。。うん十年先まさか私がMKを同じ幼稚園に親の立場でカイエンで
 送り迎えするなんて。。
。私は小さい時から、両親の沢山の愛情をもらっている。小さい時からそれは感じていた。。素敵な場所や、素敵なレストラン、素敵ないっぱいの事。。色んな事をしてくれた。。いつでも人に優しく、困った人がいたら助ける。。両親は、言葉にしていた訳ではないけど。。。
大人になって恋が始まり、私はいつも、異性には、そんな感じだった。。そう、常に自分から愛いっぱい。。自分が好きじゃなければはじまらないし。。ある時、世の中の常識に合わせ、親が納得する人と付き合った。。
それは、。育ちもよく、学歴もあって、お金もあって。。家も良くて。。何の問題もない人。。ある時こう言われた。ねぇ、アンナ、髪の毛の色派手すぎるからって。。。服も俺コンサバがいいんだけどって。。。だから、私はトライした。。
でも、なんか自分がいなくなっちゃって。。そんな自分にも、そんな事を言う相手にもつまらなさを感じだかな。。
そっか。。私は普通じゃ退屈なんだなって。。そうだよね、小さい時から普通じゃないんだもの。。だから相手も一風変わった感じが好きでね。。好きって言うか、波長かな。。感性や、感覚かな。。
世の中からは私は散々言われているね。
男を見る目ないとか、男運わるいとか。。
基本私の中に、男女に計算や打算などあり得なくて。。自分がどう映るか?なんぞ考えたこともなくて。。それは、間違いだ!と言われたり、様々だった。。私は昔からI love Youと常に相手に言う。。
相手から言われるより、自分が言いたいんだよね。。相手に言っている自分に惚れるところもあって。。これを理解する人は少ない。。人はとかく自分の尺度で事を判断し、批評する。。愛を馬鹿にする人も沢山いた。。シリアスが嫌いな人もいた。。
ねぇ、もっと軽く付き合わない?って言う人もいた。。な~んだ梅宮アンナってもっと軽いと思ったけど。。ってね。。イメージは、凄いなって思ったな。。でも、私はそれでいいの。。だって仕方ないじゃない。。私は、ひたすら人と同じじゃ嫌で何もかも。。、服のコーディネートや、生き方も。。私にしかできない事を。。そんな自分が好き。。人と付き合い、反面教師、正面教師。。。いつも学び合う。。。
挫折、離婚、恋愛、仕事、様々な経験。。
沢山涙を流し、また、蘇る。。そんな色んな体験がある方が良くないかな。。。
薄っぺらに生きるより、色んな経験しないとと。。私は思う。。人はもらったものは、あげられるが、もらっていないと、あげられない。。それは愛情が言えるかなと。。親からもらった事を、自分なりに調理して、MKに伝えていく。。そして、他人へと、愛をあげてゆく。。自分が満足したいならまずは自分から精神でさ。。
そろそろ、梅宮アンナお悩み相談コーナーでも開くかな。。。インスタグラムを通して悩める女子が結構いる事に気づいた。。
ダイレクトに来るお悩みに、私は答えている。。イチバン印象的は、進学問題と家庭の問題だった。。親とうまくいかなくて。。公開しない場所で私はキチンと返した。。今までの経験は決して無で無いことが言えた。。
父は言う。なぜお前はそんな生き方なんだ?と。。だってパパ。。パパが作ったんじゃないのかなぁー。。(笑)違う違う。。昔パパに言ったの覚えてる??私ね違う星からやって来て、人を助けるためにこの星にやってきたんだよ!って。。
パパは、言ったね。相変わらずぶっ飛んでる!!って。。。💕💕💕💕💕💕

生まれ変わったら何になりたい??

私はまた、梅宮アンナがいいな。。いや、クラウディアさん!!💕💕💕💕💕

ん~MKもいいな。。💕💕💕💕💕

自分を大事にする。。それは簡単な様で

難しい。。でも。。自分を大事にするより、
相手を大事にする方が簡単ではないかな。。

I love You。。I love Meそんな言葉が好き💕💕💕