富美子ちゃんとデート | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

今日はあの超有名な甲斐犬の富美子ちゃんにお会いしました!(‐^▽^‐)東京に引っ越す前から、いつかお会いしたいなと思ってたので、わざわざ来ていただき、本当に嬉しかったです。さらにお車でいろんな所へ連れて行ってもらって、飼い主も梅も刺激たっぷりの盛りだくさんな一日でした!

最初は梅が富美子ちゃんと仲良くできるかどうか心配だったのですが、お互いの匂いを嗅ぎつつ、少しやり合いながら、上下関係ができたら相性はバッチリでした。富美子ちゃんは体つきがガッチリしていて、瞬発力もすごく、それに比べて梅は、ポッチャリで動きがボテボテしてるので、同じ甲斐犬でもこんなに違うんたど感心しました。最初はお互い初対面で興奮気味だったので、少しお散歩させウオーミングアップしてからドッグランへ入りました。いつも梅はランで一人ぼっちなので、すぐ飽きちゃうんですけど、今日は富美子お姉ちゃんと一緒だったので、思いっきり走ってました。




途中、梅のお兄ちゃんのB君もジョインしました。B君も新しいお友達がドッグランにいて大興奮。三匹で走り回ってました。梅はお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらえて最高に嬉しそうでした。
{7F4B2BF5-A848-4EDD-89A8-998E92394F1F}

ドッグランの後、ミッドタウンのバーのテラス席でお茶しました。ミッドタウンには、お散歩でよく来ますが、梅を連れてお店に入ったのは実は初めて目でも富美子ちゃんは、とても慣れていて、梅も真似してテーブルの下で座ってくれました。たまに二匹で絡み合ったりもしてましたが、吠えずに静かに遊んでくれてたので、好きにさせました。


ここまででも刺激たっぷりの一日でしたが、さらに富美子ちゃんの飼い主さんが、お台場へ連れて行ってくれたんです!富美子ちゃんの飼い主さんは、とっても運転がお上手で、東京の道も熟知されてますので、お話ししてたら、いつの間にかお台場へ着いちゃいました。しかもどこの駐車場でどのエレベーターであれば犬もokということもご存知なので、とっても頼もしかったです。人も多かったので、梅と私はキョロキョロして、どこを歩けばいいか全く分からなかったので、必死に富美子ちゃんの尻尾について行きました。

海岸沿いを散歩してみましたが、恥ずかしいことに梅は拾い食いの悪いクセがあるので、地面に鼻をくっつけて歩いてました。(><;)ちょうど台風が過ぎ去った後だったので、夕日がとっても綺麗でした。
{E4DC4457-16CD-4DE0-A14D-155C326656A0}

この後、表参道のお洒落なお店のテラス席でお食事しました。梅も富美子ちゃんの真似をして、ちゃんとテーブルの下で静かにしてくれました。富美子ちゃんの飼い主さんはとても若くてチャーミングな方ですが、バリバリのキャリアウーマンで、お話しがとても刺激的でした。いろいろと飼いかたやご飯についてもアドバイスをいただき、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。梅を通して横浜でも沢山の人に知り合えましたが、東京でも富美子ちゃんと飼い主さんみたいな素敵な方とお会いすることができ、本当に梅には感謝してます。是非、またお会いしたいと思うのですが、次回はもうちょっといい写真を撮るように努力します。(^▽^;)