10月23日の試合



ヨードレックペットに勝って、リベンジ&ベルト奪取に成功しました!!

去年の末、ヨードレックペットの肘打ちで壮絶にKOされ記憶を飛ばされた。
その相手にリベンジができて、ムエタイ最高峰のベルトを巻けて本当に本当によかった。

KOで負けた日、あれからずっと悔しくて悔しくて。絶対にリベンジしてやるってずっと思ってたから‼


今回の試合前にインタビューで言っていたこと。
(もし、この試合で負けたら、今後自分からタイトル戦をやりたいと二度と言わない。)

自分にプレッシャーをかけたかったのもあるけど、本気でそう思っていたし、会長やマネージャーにも(最後のチャンスだと思っています。)とも話していました。

チャンスなんてそう何回も回って来るものじゃないし……今回のチャンスを掴めないなら、俺はその程度の器だったんだなって思ったし。

だから、試合前は自分のできる限りのことをやろうと決めて、今まで以上に色々と考えて、本気になって練習した!


トレーニングや身体のケアのことだけじゃなくて、会長・マネージャー・仲間・トレーナーとの関係性をさらに良くして、皆の力を合わせてベルトを獲りにいこうと思った。


今年の8月までは、タイ人トレーナーのウアンと考え方(試合の進め方や戦略)が合わなくてかなりギクシャクした感じが続いていたし。。

だから、試合前にみんなを誘ってご飯を食べにいって………そこで、タイトル戦にかける俺の想いを伝えた。


そこから、俺の想いが伝わってみんなが協力してくれて………

練習中にウアンから言われたことも、少し前の俺だったら(そんなのはできない。)って言ってたけど………

今回は、(難しくても)・(それは無理でしょ)って思ったことでも全て《はい!》って言うようにして(無理じゃない。俺ならできる!)って思って必死に練習した!


PHOENIXが1つになって、一致団結して。

そして、試合当日が来た‼



この日は、PHOENIXから俺と二人の後輩が試合に出場した。

一人目の『雅 駿介』
二人目の『久保 政哉』

この二人は、試合前にも関わらず俺の練習時間に合わせてジムに来てくれて練習に付き合ってくれた。

だから、当然いつも以上に感情も入るからセコンドについて檄を飛ばした!

結果は、二人とも勝った‼

しっかりと俺に繋げてくれた。


次は俺の番!

試合前、控え室にいるPHOENIXのみんなもいつも以上に気合いが入っていた。
いつもなら試合前にふざけたり茶化してくるタイ人トレーナー(ウアン・ビンさん)もこの日は凄い真剣だった。


そして、遂に俺の番がきた。

会場に煽り映像が流れた時

今までの色々なことを思い出して試合前なのに涙が出そうになった。
涙が出そうだったから目を閉じていたんだけど、後から聞いたら………

みんな涙が溢れそうになっていたみたい。


そして、みんなと抱き合って気合いを入れてから入場した。


入場したらディファ有明は超満員だった。
俺への歓声が凄くてかなり勇気をもらえました!

そして、いざ試合へ


【試合詳細】
梅野源治、ラジャダムナン王座獲得「初めて誇れる物が一つできた」


試合が終わった後に沢山の人達に言われたのが(二ラウンド目からローキックが効いていたでしょ!?)だったんだけど………

ローキックはほとんどもらっていないからダメージは全くなくて。

実際には、二ラウンド目にローキックをカットしていた膝がおかしくなったんです。
9月のWBC防衛戦の時に、対戦相手の顔面に膝を何回か当てて。

その試合で左の膝を痛めていて、試合前はいっさい左の膝は使えなくて。


試合中、間違えてその左膝でヨードレックペットの重いローキックをカットしてしまったから……そこから左足がおかしくなって、ヨードレックペットに蹴られる度にカットした足や身体が流れてしまったんです。


そして、実際に効いた攻撃は三ラウンド目に蹴り足をキャッチされてからの左ストレートと左ミドル。

左ストレートで一瞬目の前が真っ暗になったし、左ミドルは四ラウンド目で腕が上がらないし、おかしくなったなって感じた。


それでも、弱気にならずに攻めていけたのはPHOENIXのみんな・今まで応援してくれた方達がいたから!!

そして、四ラウンドが終わってインターバル

PHOENIXのみんなが
(後、一ラウンド!! ベルトを獲るんだろ? お前なら獲れる!勝つんだよ!!)
って檄を飛ばしてくれて。



そして、皆の熱い声援のおかげで、五ラウンド目に前へ出ることができた。


五ラウンド途中で、ヨードレックペットは敗けを認めた。
俺にタイ語で敗けを認めるようなことを言った!

そして、セコンドの方を見たら
(勝った!もう前へ出ないで守りに徹しろ。)って指示があって最後の一分は流した。


結果は判定勝ち!!!


【試合動画】
https://youtu.be/vLKjECEbE_4

今までの人生の中で一番嬉しかった!!!

涙が溢れた。

そして、さらに嬉しかったのが………会長やマネージャー、ビンさんにウアン、仲間達。 セコンドにいたみんなが泣いて喜んでくれた!


俺が一つの目標を達成しただけなのに、みんなは自分のことのように喜んで涙を流してくれた。
こんな事って人生の中でも中々ないことだと思う! みんなで泣きながら抱き合った。




対戦相手のヨードレックペットも俺のことを(強い!)と言って、リング上でも控え室でも手を上げて認めてくれた!



試合後のマイクで伝えたこと。
試合動画にも試合詳細にも載っているけど………

やった人は最後には必ずやってよかったって言う。
やらなかった人は最後には必ずやっておけばよかったって言う。


成功するための方法なんてみんな大体は分かってるはず。 後はそれをやるかやらないか。ただ、それだけ!

それが簡単なようで凄く難しいんだけど………改めて、途中で逃げずに言い訳を作らずにやってきて本当に良かった!

まだまだここからなんだけど、10月23日に俺の第一章は完結した。


会場にいた皆さん
俺、あんなに長くマイクで話してたのに誰一人帰らずに最後まで聞いてくれて、俺と一緒に涙してくれた。

本当にありがとうございました!!!


そして、この試合を開催するにあたって協賛していただいた

株式会社 ランドハウジング
東和開発 株式会社
株式会社 井部商会
・PHOENIXジム マネージャー様

本当に本当に感謝しています!!!
ありがとうございます。


今回のベルト【ラジャダムナンスタジアムライト級王者】、これは俺一人の力で獲ることは絶対にできなかった。

俺は一人じゃなにもできないし。
でも、その分俺の周りには俺を助けてくれる仲間が沢山いる!
本当に困ったり助けてほしいって頼んだら飛んできてくれる、力になってくれる仲間が沢山いる!!

今回のベルトも皆がいてくれたから、サポートしてくれたから巻くことができました!!!



本当にありがとうございます。


試合後の控え室では、ヨードレックペットが挨拶に来てくれた。



そして、ヨードレックペットやタイの関係者達が来て

(今から、梅野とヨードレックペットは兄弟だ!)

その証にローイエット(ヨードレックペットの生まれた故郷)の風習?
お互いの腕にミサンガを巻きあった。

さらに、ヨードレックペットの所属しているジムの会長が(キックパンツを交換しよう!!)と言った。


タイのジムの会長が
(ヨードレックペットは、梅野の事を凄く尊敬している!)とも言ってくれた。



タイのチャンピオンが日本人の事を認めて、ジムの関係者達と控え室に挨拶へ来てくれて、キックパンツを交換して、ミサンガを巻きあって兄弟になろうって言ってくれる。

こんな事ってないと思う!


そして、ラジャダムナンスタジアムのプロモーターも控え室に来て
(良い試合だった!!)って凄い誉めてくれた。

年末にある、ラジャダムナンスタジアム生誕興業に出場して欲しいとも言ってくれた。


ここまで認めてもらえて本当に嬉かった!!!

これも試合後にリング上で伝えたことだけど………初めて誇れるもの一つできた!!!

本当の意味で自分の事を心から誇れるものができた。  

でも、これも皆のおかげ!!!


感謝です。


試合の前日に夢で見たんです。

【ラジャダムナンのベルトを巻いている夢】  

正夢になってよかった!!!
行動してよかった!!!

本当にありがとうございました!!!


そして、怪我についてですが、鼻の骨折・腕の亜脱臼・膝関節血腫でした。

12月の試合については出場する予定です!

報告が遅くなり心配をおかけして申し訳ありません。

ただ、医者が驚く位のスピードで回復していて、試合当日には一人では身動きがとれなかったのが…………


一日寝たら歩けるようになり、二日目には走れるまでになりました。笑


次戦、12月の『KNOCK OUT』大会

期待していてください!!!



殴り書きのブログですみません。

※勝手に写真を使ってしまい申し訳ありません。


源治

【PR 代行】

・(株式会社バークインスタイル)
『BARK IN STYLE』
http://www.barkinstyle.jp/index.html
1、 国内外メンズ/レディースモデルエージェントとしての確立
2、キャスティング/イベント/プロダクト3業務の拡大
3、海外へエージェントとしてのマーケット拡大
4、新人発掘



【スポンサー様】

・(株式会社FEIDA JAPAN)
http://www.feida-japan.co.jp/comp.html
1、新・中古自動車の買取及び輸出販売
2、自動車のレンタル業(ポルシェ専門レンタカーの運営)
3、損害保険会社様向け代車レンタカー事業
4、新・中古船舶の販売及びレンタル業
5、船舶のリース及びレンタル業
6、一般乗用旅客自動車運送事業(リムジン運航事業)
7、自動車・船舶の修理
8、新・中古バイクの販売、買取、リース及びレンタル業
9、古物の売買
10、旅行業法の基づく旅行業
↓↓↓
(STAR LIMOUSINE)
http://star-limo.jp/
(DIREX)
https://direx-rent.com/


・(株式会社ランドハウジング)
http://www.landhousing.co.jp/
1、不動産コンサルタント事業
2、不動産分譲事業
3、不動産売買業
4、不動産賃貸業
5、不動産仲介業
6、不動産管理業
7、内装工事業
8、建築物の設計監理
9、損害保険代理店
10、留学生支援事業


・(ラーメンダイニング Jingu)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13148379/


・(東和開発株式会社)
http://www.towa-k.net/
1、不動産の賃貸、売買等の仲介
2、不動産有効活用に関するコンサルティング
3、建築の設計施工、改造・リフォーム請負(簡単な大工仕事等)
4、排水作業及び工事(排水の詰まり、排水管清掃、一般廃棄物処理、産業廃棄物処理、ポンプ工事)
5、土地やアパート、マンション等の建物総合管理
6、損害保険代理店


・(KSア―ベスト株式会社) 
http://www.ks-urb.co.jp/
1、不動産の売買および仲介
2、不動産の管理
3、損害保険代理


・(株式会社井部商会)
http://www.ibe-web.co.jp/
1、新車、中古車販売
2、車検、点検、整備、板金、塗装修理
3、損害保険代理店、ロードサービス、レンタカー、リース
4、カー用品販売、MOON EYES代理店
5、JXエネルギー(旧ENEOS)ガソリン、軽油等燃料販売
6、LPGガス、電気販売