タイ版シン・ゴジラ観てきました☆(^3^)/ | JamHatブログ

JamHatブログ

世界の民族布や古布を使い「大人エスニック」をテーマに帽子作りをしております。
世界の民族のすばらしい文化や手仕事とJamSession(ジャムセッション)することで一期一会と化学反応を楽しんでいきたいな、と。^^


まいどです!

チェンマイで2度目の映画鑑賞、

行って来やした☆真顔キリッ

(※1度目の映画鑑賞の様子はコチラ)




FB仲間の評価が総じて高いので

どんなものかな、と♪ちゅー


チケット代は前回の170バーツより安い

130バーツ(約380円)!ポーン


FB仲間の中には

この映画に惚れ込み

二度、三度と映画館まで

足を運ぶリピーターまで。


まぁこの金額なら

気持ちもラクですね♪ニヒヒ


今回行ったのが月曜の夜だったからか、

観客は自分含めて約10人という寂しさ。。

だからチケット代も安かったのか???ゲロー


実際、観終えて

まず思ったのは・・・


この内容、

タイ人にちゃんと

伝わってる???

・・・ってこと。滝汗


だってまず

タイ語と英語の字幕を見てても

膨大なセリフ量に比べ明らかに

字幕量(翻訳されてる言葉量)が

少なかった(ハショられてる)ようだったし、

それより何より

ニッポンという国が抱えている問題や

置かれている状況に関する

予備知識や危機意識がないと

CGや特殊撮影の凄さぐらいしか

入ってこなそうだと思ったから。。



そんな心配はさて置いて、

この作品を通して改めて

【国の主権】や【国民としての覚悟】について

色々考えさせられました。


天災やテロ、

陸海空&サイバー空間における

外敵からの攻撃など

あらゆるリスクが高まっている

今だからこそ

改めて勉強し直して

向き合いたい映画だな、と

心から思いました!真顔キリッ