チェンマイで飲食店をオープンすることの苦労 | JamHatブログ

JamHatブログ

世界の民族布や古布を使い「大人エスニック」をテーマに帽子作りをしております。
世界の民族のすばらしい文化や手仕事とJamSession(ジャムセッション)することで一期一会と化学反応を楽しんでいきたいな、と。^^


まいどです!

先週、友人がニマンヘミンで

カフェ&バーをオープン☆




東京の三軒茶屋で7年ほど

お店をやってたNaoki君

元々は某有名ファッション誌の

モデルをやってたり

美容師をやってたり、と

異色の経歴の持ち主。ニヒヒ


この2ヶ月間で

三回ほど一緒に飲ませてもらい

先週末のプレオープン記念に

お誘い頂きました♪デレデレ



そんな彼が

友人も知人もいなかった

チェンマイに移住し

わずか数ヶ月で会社の設立から

お店のオープンまで!ポーン早っ!




お店の名前は

Soi 5 Rojiura Pub



その名の通り

場所はニマンヘミン通りから

soi 5を入ってすぐ右手。



↑このSCB銀行と

↓このペンギンの置物があるかき氷屋さん


の間に走ってる通りが

Soi 5です。






彼の親しい

日本人の画家さんチーム四人も呼び寄せ

わずか数日で描き上げた

力作の壁画☆

※象と未来のチェンマイがモチーフに
なってるそうです。






イタリアンやフレンチレストランでの

修行経験もあるNaoki君。

メニュー構成はそれらの経験が

活かせるものになりそうです。



飲食で開業するがゆえの苦労、

友人知人が少ないが故の苦労、

タイ語が不自由だからこその苦労、、、


新しい土地でのチャレンジは

ジャンルや立場が違えど

大きな共感や刺激を受けずにはいれません。


大きな糧をもたらしてくれた

新しい友に感謝しつつ

自分もまた精進したいと思います!真顔キリッ



機会&ご興味あれば、

是非、皆さんもNaoki君に

会いに行って下さいね♪ちゅー