年賀絵描けたら あけおめブログ書こうと思ってたのに全然年賀絵描けないまま3月になっちゃった。

雛人形出してないよ。

出さなきゃ。

旧暦の雛祭りまで飾るから今からでも良いのだ(笑)


てなわけで、

ご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


近況報告……はですねぇ。


2月のCOMITIAに参加するつもりだったけど私の作業の遅さが酷くて酷くて泣く泣く辞退する事にしました。

物凄くメンバーに迷惑かけたと思うので、もう参加するの止めた方が良いかなとか思ったり。

でも同人誌作るの楽しかったのよねぇ。


お仕事は進捗遅れまくりだけど2作目描いてます。

あと別件のプロットやったり。

このプロットが……難しくて……私には物凄く難しくて難航しております。


あ、人生で初めて開業届けと青色申告承認申請書を提出しましたよ。郵送なんですけども。

今後、確定申告をする事になるのが今から恐ろしいです。大変そう難しそう𖦹‎.𖦹‎💧


3月3日の雛祭りは私の誕生日。

誕生日を迎える事が出来ることは生きてるという事なのでとても有難い事なのだけど……でもやはり歳をとるのが悲しい複雑な気持ち(笑)

でも今年の誕生日はただ悲しく歳を重ねるだけじゃない。夢だった漫画家という肩書きで迎える事が出来るのが嬉しい。下手くそだけど。すぐ捨てられるかもだけど。でもとりあえず頑張りたい。


脱稿したら何かイラスト描きたいな。


ではでは、(*>∀<)ノ))またねー


うわぁ。大晦日になっちゃいましたね。


今年の振り返り……


今年はなんと言っても、漫画家デビュー‼️

まじか!


今年は色々な編集さんからお声がけ頂き、最終的に2社の編集さんとお仕事のお話がまとまりました。

とりま、一番最初に拾って下さった編集部との原作付き作画担当としてのお仕事でデビューとなりました。

は!デビューして1ヶ月だ(笑)


長かった………( ´-`)

漫画家を目指しだしたのが小学6年生。

中学生で初投稿してから……小さい小さい賞に入るだけで目が出ず。

思いがけないデキ婚で育児に奮闘するあまり漫画描けなくなりーの、子供が成長したから漫画再開しーので、細々とイラストや広告漫画を描きーの。

うじうじオドオドしてる私の尻を漫画仲間が引っぱたいてくれたりで、今があります。

諦めなくて良かった。時間はかかったけど、何歳でも夢は叶えられるとお子らに証明出来たかな?


ぶっちゃけ商業漫画でお金もらえた事がめっちゃ感激でした💰💰💰

今2作品目を描いております。

来年は別の出版社様とのお仕事もあるので、気を引き締めて頑張りたいと思います!


漫画仲間が私のデビューを祝ってプレゼントくれたので、ちょっとご紹介❤️めっちゃ嬉しかったのよ❤️


★しょーこんこと夏江ユウ先生から、ロンネフェルトのリーフティーと、ティーバッグの紅茶とハーブティーの詰め合わせ?(;//́Д/̀/)ハァハァ


スティックのお砂糖が可愛すぎて使えないやつ!

ティーバッグはついつい簡単だから何個か飲んでしまった!めっちゃ美味しい!

リーフティーは勿体なくて飲めねぇ〜(飲むけど!)


★ちー様こと小宮山ちい先生から、ルピシアのXmasギフトボックス?(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ

可愛すぎ!!!

しかも私の合同誌で描いたキャラを色紙に描いて下さって!メッセージまで!!!(;//́Д/̀/)ハァハァ

勿体なくて飲めないってなったけど、ホワイトクリスマスって名前の紅茶はクリスマスに飲まなきゃと思ってクリスマスに開封!飲みましたよ!恐ろしく美味しかった!!!これおすすめ!

お菓子も食べちゃったよ美味しかったよおーー!

テォーハニーは大事に食べるんだ。

とりまスコーンにかけて食べたい😍


★読ませる漫画を描くカヤマちゃんから、マツケン水族館のグッズ!!!

まさか祝いで貰えるとは!




アクスタとマグネットをお願いしてGETしてもらいました✨️

めっちゃ元気でるよね!作業場に飾って原稿頑張るんだ!

何気に子供らも喜んでた(笑)

マツケンサンバ歌い出したり𐤔𐤔𐤔


しょーこん、ちー様、カヤちゃんホントにホントにありがとう〜!


ホントに、応援してくれたリア友や漫画仲間のおかげで今の私がおりますよ。感謝してもしきれない。

この恩は頑張って漫画を描いて返していくですよ。


そんなこんなで今年も大変お世話になりました。

皆様良いお年をお迎えくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

お久しぶりです。旧くらげこと咲倉げてぃです。


タイトル通り。デビューしました。漫画家?ですかね?(((;゚Д゚)))ドキドキ


多分漫画を描く人にちょっぴりなれたのかな。うん。


復讐のサレ妻 2巻

アンソロジーにて桐野さおり先生の原作を元に作画担当で読み切りを描かせて頂きました。

本日発売の復讐のサレ妻2巻に収録されております。


単話配信もあります。


復讐のサレ妻~ポイ活夫~


よろしければ読んでやって下さいませ。


今日はね、一応お祝いだからハーゲンダッツ食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


小学6年生の頃からの夢を何とか叶えましたよ。

今のこのWebのご時世のおかげで私がデビューという形が取れたのだろうなと思う。


後ね、1番はね、ずっと応援してくれてたリア友や、色々協力もしてくれた漫画仲間達のおかげ!

漫画仲間達にはもうホントに頭上がらんよ。有り難すぎて✨️✨️✨️


今後も作画担当でお仕事していきますですよ。


担当さんにはめっちゃ迷惑かけまくってて、明日の打ち合わせが怖いです(笑)


それじゃお風呂入らなきゃ。ばっははーい!

うわぁーお。

あれ?

久しぶりよね?


くらげです。咲倉げてぃです。


今日はですね、何と!長女ちゃんが二十歳になりました!!!


💝🎂 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢🎂🎉


二十歳…未だに鮮明に思い出せるよ出産前後。

え?ついこの間産んでまだまだちっちゃかったはずなのに。。。

合法で酒が飲めるぜ〜って本人は喜んどります。


そんな長女ちゃんは旦那と次女ちゃんと一緒にUSJのハロウィンイベントに行っとります。

今日は大阪に行くだけで明日USJとな。良かったね〜


なので私は末っ子とお留守番でございます。


ご飯作らなくて良いからHappy😆✨️


夕飯はモスバーガー🍔美味しかった!


私はというと、どうにかこうにか、もしかしたら年内に何かしらのお知らせをする事ができるかもしれないかもしれません。

出来るといいな。


ではでは、また〜