親勉 初級講座のご案内 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

元・日本親勉アカデミー協会認定インストラクター浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です







初級講座について、お知らせです。



小室尚子先生著、
『小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て』
『楽しく遊ぶように勉強する子の育て方』

この2冊が初級講座についてきます!




2019年度からは内容がパワーアップ!
国語と算数の遊び方がプラスαされます!






星初級講座のご案内
 
5教科カルタしまくり!親勉初級講座
 
国語、算数、理科、社会、英語
 
お腹いっぱい?頭いっぱい!!
たっくさんの楽しい親勉の遊び方を
持って帰ってもらいます♪
 
お家に帰って、お子さんと
「ねぇねぇ!こんな遊び方聞いたんだけど!」
ってやってほしい♡
 
親子の会話と笑顔が広がりますよ(*^^*)
 
2時間×2の、たっぷり4時間
 
休憩挟んで1日でもOK
 
2時間学んで、
別日2時間でもOK
 
・受講料:37,400円(税込み)  
 
・初級講座1(2時間)
・初級講座2(2時間)
 
 
安佐南区、東広島、広島
 
日程リクエスト受付中です!
 
お昼休憩あり
 


星感想


【Yさま】

(小学生女の子2人と2歳の男の子のママ)


メルマガやFacebookでちょっと見て実践していたが、うまくできていなかった点や他の方法をたくさん知ることができてよかった。勉強につながっていく様々な工夫を知ることで、今後の子どもとの関わり方の参考になり楽しみになった。



簡単なゲームや車の中でできるものをさっそく実施。(歴史の〇〇めくり。部首〇〇〇。)

最初はとっつきにくかったものも、やりやすいゲームだった。

2歳児も〇〇めくりは楽しく参加できていてよかった。子供全員でするのが難しかったのでよかった。

最初に子どもが食いつかなくても気にならなくなった。




【T様】
(安佐南区、育休ママ、6ヶ月男児、2歳9ヶ月女児)
体験会を受ける前の問題点など⬇︎NEW
食事時のガミガミな自分がいや、生活のなかで子供と遊びの時間が憂鬱な時がある(ごっこ遊びが苦手)


受講後の気づきやカルタ遊び等の感想など⬇︎
カルタがよくできてる!!
ポスターの使い方がわかった!
遊び方のバリエーションが聞けてよかった!
英語のカードは単語の意味がわからないのがあるから調べたいと思った(自分が知ったら楽しそう)
TOEIC、英検ジュニアの話が聞けてよかった。楽しいアプリに興味惹かれた。

どんな方に勧めたいか⬇︎
0歳児のお母さんから勧められると思いました。
学校の先生たちで親勉体験会をしたら盛り上がりそうだなって思いました。


【大塚さま】(小6、保育園男の子のママ)
メルマガや体験会で親勉を学び、その中で実践してきて分からなかったことが初級講座を受けてクリアになった。
英語や星座に苦手意識があり、長男に英語を習わせたいけど何故習わせたいのかも説明ができなかった。
親勉のカードは覚えやすいように考えられている、子供達と早く遊びたい!





最新の日程は右矢印こちらから
 
{3822A7B1-EA62-480A-B49E-F2F423E953FE}

 

 


第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382