新宿の美容室、joemi by Un ami の店長 高橋 和人の自己紹介ページ | 新宿 美容室 ヘアサロン joemi by Un ami 店長、高橋 和人 アンディのショート ショートボブ ボブ 髪型 ブログ

新宿 美容室 ヘアサロン joemi by Un ami 店長、高橋 和人 アンディのショート ショートボブ ボブ 髪型 ブログ

新宿の美容室、ヘアサロン joemi by Un ami(ジョエミバイアンアミ)で働く店長、高橋 和人 アンディのショート ショートボブ ボブ ばっさり ブログ

.

はじめまして

新宿の美容室、joemi  by Un amiで店長をしています、高橋  和人です

スタッフや仲のいいお客様からはアンディと呼ばれているのでお気軽に呼んで下さいね☆

,

                 

.

これだけ美容室が世の中に溢れている中、少しでもはじめて行く美容室、担当者のことを知って頂く為に自己紹介をさせて頂きます。

.

名前  高橋 和人

あだ名  アンディ

役職  店長

出身地  埼玉県

趣味  もうすぐ1歳になる息子と遊ぶコト

 

       

 

美容師歴

15年(代官山で3年、原宿で3年、表参道で7年、新宿で2年)

 

得意な技術

似合わせ、お悩み解決ヘア、ショートヘア、パーマヘア

 

どんな客層が多いの?

20代、30代、40代の働く女性、働くママと、50代以上のミセスの方が多いです。

雑誌でいうとVERY,BAILA,CLASSY,Oggi,GINGER,GISEL,などに出てきそうな雰囲気の方が多いです。

最近は特に子育てや保育園、幼稚園の話をよくしていますw

得意なテイストはナチュラルをベースにしたカジュアルな雰囲気が得意です。

.

        

.

美容室  joemi by Un ami (GARDENとはグループサロンです)

 

               

 

どこにある美容室?  

新宿駅、新宿三丁目駅から地下直結の新宿中村屋ビル(カレーの中村屋のビル)の5Fにあります。

ビックロと高野フルーツパーラーの間にあるビルです。

アクセスの良さがウリなので、お仕事や子育てで忙しい方でも青山、表参道で培った一流の技術を体感できます!

.

                                                              

.

どんな美容室?

年齢層は幅広く、特に20代中盤から30代、40代50代のお客様に多くご来店いただいています。

新宿の美容室と聞くと若そうなイメージがあるかもしれませんが、分かりやすく言えば伊勢丹が好きそうなお客様が多いイメージです。

.

お店の広さは?

ハッキリ言ってお店は広いです。

75坪の広さで鏡台の数は18面。30人以上のスタッフが働いています。

その分、多くのお客様を担当できるのでいつでも予約がとれやすくて経験豊富なスタッフが多く在籍しています。

マンツーマンではなく、信頼しているアシスタント達とチームになってサロンワークをしていくシステムをとっています。

.

 

.

ここからは僕の技術や仕事に対してのこだわりについてお伝えしていきます。  

ズバリ、僕が他の美容師さんより特に自信を持っているのは【40代50代カット】【似合わせ】【お悩み解決ヘア】【ショート】【パーマ】です。

.

【40代50代カット】

美容師としての経験を積んでいくことで気づいた、年齢と共に増すヘアに対するお悩みは数え切れません。

・加齢によるハリコシの低下

・トップのボリューム

・白髪染めによるダメージ

・やりすぎないバランスの華やかさ

・なりたい髪型よりも似合う髪型選び

・スタイリング剤はベタベタとつけたくない、、、etc

スタイリストになりたての頃には気づけなかった"経験"が【40代50代カット】を得意とする僕の武器になっています。

.

近所の美容室では叶えられなかった憧れのヘアスタイルは

◯ムダな削ぎを使わないカット

◯骨格に合わせたカット

◯スタイリングには頼らない

◯カットだけでキマる

◯髪質や生え方に合わせた適切な乾かし方、ケアのアドバイス

で叶うことが出来ます。

.

2020年現在、今や日本の人口の二人に一人は50歳以上と言われています。

そして人生100年時代。

そんな日本の女性の髪型をもっと綺麗にしたい!!と心から思っています。

.

   

.

【似合わせ】

ショート、ボブ、ミディアム、ロング、、、どんな髪型にするとしても一番に考えるのは似合わせです。

たくさんのお客様の髪を切ってきて培った経験を元に、まずは大前提として“似合うかどうか”を第一に考えます。 

お客様のなりたい髪型をそのまま忠実に再現するだけでなく、あくまで似合うようにフィットさせて切ることを大事にしています。

なりたい髪型になるのは当たり前で、7560円というカット料金の中には技術だけでなく、似合うかどうかの判断や自分じゃ思いつかないような髪型の提案、髪質やライフスタイルに合わせたスタイリング方法のアドバイスまでが含まれていると思っています。

似合わせの要素は顔型や骨格だけでなく、髪質によっても大きく左右されるので、イメージする髪型がある場合はまずはお気軽にご相談くださいね。

 .

    

.

【お悩み解決ヘア】

生まれ持った髪質に対してや、出産や年齢を重ねることによる髪質の変化、子育てなどのライフスタイルの変化によって女性の髪に対するお悩みは日々変わっていくと思っています。

多くのお客様を担当してきて感じることは、「髪に対する悩みがない人は一人もいない」ことです。

15年以上の経験をもとに髪のプロとしてたくさんの方のお悩みを解決してきました。

具体的には、、、

①お悩みを解決する髪型の提案

②メニューの提案

③お手入れの方法の見直し

④髪質に合ったシャンプー、スタイリング剤見直し

です。

髪のお悩みはこの4つのいずれかで必ず変わります。

サロンの瞬間でのなりたい髪型になるだけでなく、家でも再現できて日々のヘアライフが快適で楽しくなるようなヘアスタイルを提案します。

.

    

.         

【ショート】

一美容師として、単純にショートが好きです。

アシスタント時代にショートが上手い人はカットが上手いと教えてもらい、たくさん練習してきました。

それだけでなく、ショートは似合わせの要素が多いことも僕がショートにこだわる理由のひとつです。

顔まわり、襟足の長さ、ウェイト(重さ)の位置、バランス、重め軽め、前髪のありなし、前上がり前下がり、平行、、、。

ショートは私には似合わないから。。と思っている方が多いですが、実はショートにはたくさんの似合わせ要素が詰まっているので似合わせしやすい長さなのです!!

実際に僕のお客様はショート、ショートボブの方が多く、顧客の方の8割はショートの方です(もちろんショート以外も得意なので安心して下さいね)

 

・成人式が終わった

・結婚式が終わった

・出産に向けて

・思い切ってイメチェンしたい 

・髪質の変化でボリュームが気になりはじめてきたなど、人生の節目に寄り添う最高のショートを追求し続けています。

.

    

.      

【パーマ】

・朝のスタイリングを楽にしたい

・自分でコテで巻くのが苦手

・髪が硬いから柔らかい質感にしたい

・いつも同じ髪型で飽きている、かといって伸ばしたいわけではない

・前髪が流れづらくて困っている

     

全てパーマで解決できることです!!

美容師の腕が試される技術であって、失敗するとダメージしてしまったりトラウマを持ち易い技術だからこそ僕はパーマ

にこだわっています!!

とは言え、パーマを家で再現するにはスタイリング剤をつけることが必須なので、スタイリング剤が苦手な方やアイロンで巻くのが得意な方には無理にパーマは勧めず、ライフスタイルにマッチする方にパーマをお勧めするようにしています。

.

    

 

この4つに加え、美容師として常に大切にしていることがあります。

それは【カウンセリング】と【家での扱い方】の2つです。

.

☆カウンセリングでこだわっているところ☆

.

なりたいイメージの有無

いつもの長さ

今扱いづらく感じているところ

大人っぽく見られたいか、若く見られたいか

普段のスタイリング方法(アイロンを使う、ワックスを使う使わない)

がらっとイメージを変えたいのか、今のイメージはそのままで扱いやすく伸ばしていきたいか

などなど、、、丁寧にカウンセリングをして共通の〝テーマ〟が整ってからハサミを入れるようにしています。

.

来店される際はコレ!という髪型が見つかっていなくてもざっくりとしたイメージや雰囲気をお伝えいただくだけで大丈夫です。

もちろん「お任せ」でもOKです!

上のようないくつかのポイントから〝テーマ〟に導きますので安心してお越しくださいね。

.

☆家での扱い方☆

どんなにサロンで素敵なヘアになっても家で再現できなければ意味がないと思っています。

特に初めての方には必ず家でのスタイリング方法をお教えしてからお帰ししています。

ほんの少しの乾かし方、スタイリング剤のつけ方、アイロンの巻き方でヘアは見違えるように変わります☆

そのほとんどは高等な技術ではなく、知っているか知らないかと、練習するかしないかだけです!

家で上手くいかない場合や扱い方がわからない場合はお気軽にお尋ね下さいね。

.

.

.

.

.

最後に、、、長く美容師をやってきて思うことがあります。

 

・美容室難民があまりに多い

・僕ら美容師がお客様を思う気持ちは、お客様が思っている以上

・美容室を変えれば変える程なりたい髪型には遠ざかってしまうことがある

・なりたい髪型になれないのはスタイリストの聞き取り不足

.

長いアシスタント時代を経て、スタイリストになってからもたくさん苦労した結果、たくさんのお客様を担当させていただき、たくさんの雑誌の撮影、セミナーなどもしてきました。

今では店長になって30名以上のスタッフをまとめながらサロンワークをしています。

ただ、技術も接客も今まで培ってきた経験を生かしながらもまだまだ日々勉強中です。

.

そして、今の自分があるのはたくさんのお客様に成長させて頂いてきたからです。

これからもたくさんのお客様とヘアを通して繋がっていきながら、お互いに年を重ねて行きたいと思っています。

一生信頼して任せてもらえる美容師になれるようにこれからも日々成長していくつもりです。

心から信頼出来る美容師をお探しの方、ぜひ一度カットさせて下さい!

.

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

実際にお店でお会い出来るのを楽しみにしています。

.

 ⬇︎お客様からの口コミ⬇︎

 

 

 

⬇︎掲載雑誌⬇︎

.

.

.

.

.

.

ご予約はお電話か下記のNET予約からお願いいたします☆

どの経路でご予約いただいても料金に変わりはありません!

メニューに迷っていたら来店してからご相談下さい☆

メニューが追加になった場合でも一番お得なクーポンでご案内させて頂いています☆

ホットペッパーのポイントを貯めてなければ、HP or アプリからの予約の方がポイントが溜まってお得です!

.

お電話⇨0333551011まで

.

ホームページからのNET予約はコチラ

.

ホットペッパービューティーからの予約はコチラ

.

☆☆☆お得な情報満載のアプリのダウンロードもお願いします☆☆☆

 

 

.