ご訪問ありがとうございます(^-^)


佐賀県佐賀市アイシングクッキー教室


un biscuit(アンビスキュイ)



日本サロネーゼ協会マスター認定講師

真島 よう子 です♪



un biscuit  (アンビスキュイ) 

ホームページ はこちらです✧→★★★



佐賀銀行従業員組合様より 

アイシングクッキーレッスンの

ご依頼をいただき、 


若手行員様向けに開催されている

レディースフォーラムに、 

アイシングクッキー講師として

呼んでいただきました。


{B01584FD-C24B-43F3-BF33-1150116C11A3}


若手行員様同士の親睦を深めるとともに

「学び」を日常生活の中に

活かしていただきたいとの思いで

佐賀銀行従業員組合の皆様が

素敵な取り組みをされております。



今回のレディースフォーラムでは


『アイシングクッキー作りを通して

心のリフレッシュを図ろう』 


のテーマのもと、

講師を務めさせていただきました。




40名様という大人数レッスンは初めてで、

準備段階から緊張感でいっぱいで、

気持ちがずっと張り詰めていました。


最初に講演のお時間があり

アイシングクッキーについて

色々お話をさせていただきました♪


参加された全員の方が

アイシングクッキー作りが

初めてとの事でしたので

ご説明や、デモを

じっくりとさせていただきました。



当日、認定講師のあいのわ先生が

お手伝いに来てくださいました♪


あいのわ先生、

お忙しい中、駆け付けてくださり

ありがとうございます(^-^)


{F2C1564C-A442-415B-BDA1-9E472BB7D0B5}

{CD732DF7-5879-4BBE-88F1-F59D1201D4BF}

{F024288C-D6B6-4ED6-8B7C-61039E96F298}



レッスン中も笑顔が絶えず

終始楽しい雰囲気で♡


どんどんアイシングクッキーが

完成していきます♪


お互い完成されたクッキーを見せ合いながら

かわいい~♡

との声が止むことがなく、


皆様、キラキラ、生き生きとされていて

私までパワーをいただきました!


従業員組合の皆様が
完成したアイシングクッキー撮影用に
写真コーナーを作ってくださっていました(^-^)

{09CB7B0C-B060-4544-BD1C-36BA81BE3575}


{7C0EA1CB-D813-4591-9215-DA42D79A4542}


シュガーパーツなど

お好みで好きな場所に飾られ

どのアイシングクッキーも個性が出ていて

すごくかわいかったです♡


前々日から、事前準備で

ほとんど寝ていない状態でしたが

レッスン中、とても楽しくて(^-^)!



アイシングクッキーの魅力を

皆様にお伝えすることができ、

とても喜んでいただけたこと

本当に嬉しく思います♪
 


佐賀銀行従業員組合の皆様には、

会場に着いてからの荷物運び、

テーブルセッティングなどの準備から

お手伝いをしていただき

とてもスムーズに進めていくことができました。


今回のレディースフォーラムで

アイシングクッキーレッスンを企画していただき

声をかけてくださった 橋本様、


どのような形のクッキーにするかなど

細かい打ち合わせをさせていただいた 金屋様、
 

佐賀銀行従業員組合の皆様、


このような機会を与えてくださり、

本当にありがとうございました。



最後までお読みいただき 

ありがとうございます(^-^)




にほんブログ村に参加しています✧


♡応援よろしくお願いします♡