毎月楽しみにしている


上野 ゆみ 先生の


シュガークラフト初級科レッスン。




シュガーペーストを


四季を通して扱うことにより


その時期の違いを知り、


時期に適した扱いも学んでいます。



un biscuit のレッスンで開催している


デコカップケーキレッスンは


上野先生の


シュガークラフトレッスンで学んだことが


とても役に立っています(^-^)




今月 制作したのは、


こちらのクリスマスケーキです。



{77B9AD4D-DF39-4177-B035-A21470E44A56}


毎回新たな技術や道具が登場し、


先生のアトリエにはシュガー関係の道具が


たくさんあって!



見ていてワクワクしてしまいます!



新たな技法や道具に


わくわくしっぱなしで♡



毎月レッスンの日が楽しみです(^-^)




いつもは観賞用の


シュガークラフトケーキで


レッスンルームに飾っていますが、



来月は、食べられるケーキを


作成するそうで


今から楽しみです(^-^)♡





★★★★★★★★★





クリスマス1dayレッスン、募集中です♪






{13CE6AB5-81AA-4948-AF96-8101802CCE27}


{0D0448A2-2902-4330-9BB9-F74BE011EEF8}






最後までお読みいただき 

ありがとうございます(^-^)




にほんブログ村に参加しています✧


♡応援よろしくお願いします♡