こんばんは、まふまふです。


ブログを書き始めました、1月8日深夜の2時です。

この記事が公開されている時には、すでに告知放送は終わっているのかなと思います。

まずは発表をして、そのあとにとてもまじめな話をしますので
良ければ最後まで読んで頂けると幸いです。

------------------------------

1.【発表】

2.【大事な話】


------------------------------



【発表】


ということで
そらる×まふまふで2年間活動してきましたが
ATRツアーを終えてようやくここで

やっと


やっとユニット名が決まりました!!!



After the Rain




です!!

やっとかよ!むしろなんで2年間名前なかったんだよ!

本当は1作目の時から名前つけようって案もあったんだけど
何の前置きもなしに「じゃあ僕たちこれから〇〇って名前でやります」って言われたら
誰だってびっくりしますよね
それで最初は特に名前無しでやろうよという感じでした
サークル名すらなくて名乗るときすごく困った 本当に困った

1枚目の「アフターレインクエスト」から始まり
初のライブ「After the Rain tour 2015」を終えて
せっかくだから自分たちの大切な名前でそのままいこうという話になり
After the Rainという名前になりました。

そして

2016.4.13
After the Rain アルバム
『クロクレストストーリー』




をリリースします!!


やったああああああああああああああああああ!!!
絶賛制作中です、よろしくお願いします!!


[アルバム詳細]

2016年4月13日発売
☆初回限定盤A[+特典CD]¥2,500+税
*特典CDにはメンバーによる未発表音源に加え、‘ひきこもらないラジオ’
特別編を収録
☆初回限定盤B[+特典DVD]¥2,500+税
*特典DVDには本編収録のMV集に加え、録音風景やインタビュー映像を
収録
☆通常盤¥2,000+税​

[店舗特典]*下記法人共、限定盤A&Bのみ対象
アニメイト :マル秘DVD[そらまふ温泉へ行く編]
アマゾン :B3ポスター(本人実写ver.)
TSUTAYA :未発表音源CD(各ソロ1計2曲ボカロカバーver.)
TOWER :未発表音源CD(各ソロ1計2曲アニソンカバーver.)




と、発表に関しては以上です。


-------------------------
【大事な話】


上の文章を書くだけですごく時間がかかってしまいました。
現在3時20分です。

たのしみにしてくれている方もいると思いますが
その反面不安に思っている方もいると思いますので
はじめに何点か言っておきたいです。

まず、当たり前ですが今までと変わらずまふまふソロの活動をします。
むしろソロ×ソロの化学反応があるから楽しいのかなと思っています。
事務所に入るわけでも、専属契約をするわけでもありません。
いろんなことから改めて学びましたが、ずーっとずっと自由でいたいです。

そもそも僕に誰かの言うことを聞けるような賢さもなければ
うまく世渡りをしていく社交力も協調性もないのです(´-ω-`)

全ての活動は自分たちの主導で進め、今回のアルバム制作も作詞作曲編曲、
歌、ミックスマスタリングの0~100までを自分たちの手で完結させます。

ひとりひとりの活動でできないような大きなことを、ふたりで力あわせてやっていけたらと思っています!
絶対によい作品を作っていくのでよろしくおねがいしますヾ(*´□`*)ノ



----------------------------



本当は何もかもがとても怖かったです。

辛いことや悲しいことがたび重なりこんな人間になりました。
自分はなかなか悪意に気づくことができず、すぐに人を信じてしまうような人間でした。
情に訴えかけるような作り話は鵜呑みにしがちで、つくづく自分が嫌になります。


詳しくは言及しませんが、数年前ひどいいじめのようなものにあいました。
社会的圧力や精神的、身体的苦痛を伴うものです。
深夜にドアを蹴り飛ばす音や怒鳴り声で起こされ
パジャマ姿のまま引きずり出され、罵声を浴びせられたりなんかもしました。

詳しく調べると僕と一部の人間がとある人物に騙され
仲違いをさせられるように仕向けられていたという感じでした。

今でこそ彼らと仲良い関係に戻りすっかり笑い話ですが
当時は本当に悲しかったです。怖かったです。

そんなことはほんの一部にすぎず、たび重なる悪意や暴力にボロボロにされてしまい
絶望していたところに手を差し伸べてくれたのがそらるさんでした。

事実を知ったそらるさんが抗議をしてくれて「もうまふまふに危害を加えないこと」を約束させ、
見張ると言ってくれたおかげで自分は解放されました。
うらたさんや天月くん、luzくんなどたくさんの友人たちが相談に乗ってくれました。
全てのものをまとめて引っ越しをして...

あのままだったらと思うとゾッとします。


「なんだそりゃ?漫画の話かな?」
という感じですが本当のことです。
むしろ、これでも辛い出来事の1割にも満たないです。


そんなこんながあって、そらるさんとの活動が始まっていきました。
あまり友人をほめていたりするとわざとらしくなってしまう気がするので
そこは言うまでもなく感謝しているということで割愛させてください。


おもいきってとんでもない話をしましたが
そりゃ性格も暗くなりますね!?
なんか暗いことを正当化してるみたいで往生際が悪いな?!
明るく楽しくが一番ですね~_( _ `ω、)_




『アフターレインクエスト』、『プレリズムアーチ』の2枚のアルバムと
ATRツアーがものすごい反響があったこと。びくびくしています。

死ぬほどに死ぬことが怖くてずっと頭を痛めてきましたが
そんな考えていたことを曲や詞にしたらたくさんの人が聴いてくれました。

人の目がどうしようもなく怖くて電車にも乗れないくせに
この間ステージで前を向いて笑うことができたんです。

昨年は本当に安心して音楽にうちこめる時間を手に入れることができました。
うまく言葉にできませんが、自分のような人間が受け入れてもらえることが本当に嬉しかったです。
心から感謝しています。



今午前5時です。

いったいどれだけ時間かかってるんだ...
ねむけまなこで書いているので支離滅裂かな?だいじょうぶかな?

それにしても僕が書くとどうしても堅苦しい文章になってしまいますね
極力やわらかく崩したつもりですが
読みにくい...(´・ω・`)


さてと

まふまふの活動も、After the Rainの活動も、作曲家としても
とにもかくにも2016年、いい音楽を作っていきます。
言いたいことは全部言えちゃうくらいに思いっきり書きます。
楽しいことは誰よりもたくさん楽しんじゃいます。
作曲家ってなんだよ 思うところあるかと思いますが察してください



なっがwwwwwwwwwwwwww
なんだこれwwwwコミュ障特有の突然しゃべり出すと止まらない何かを感じるwwwwwwwww
ここまで読んでくれてありがとうwwww

今日からまた駆け足でがんばるぞー!おやすみなさい!ヾ(*´ー`*)ノ