“マッサン”を見てついついホロッとなる朝に思ったこと。(笑) | うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

uni(うに)です♪
ふっと、思ったことなどを
鉛筆で落書きするように・つぶやくように書いてみようと思ってます。

おはようございますラブラブ
うにです音譜


朝から“マッサン”を見て、思わずホロッしょぼんとなってしまいました。

それは、自分に重ね合わせて見てしまうからなのか、その役に自分を重ね合わせてしまうからなのか。

誰でも・どんな事でも当事者にならないとわからないことはたくさんあります。
推測は出来るのですけど、実際には見当違いのことを推測しているかも知れないし、
見渡せばそんな見当違いの例の方がずっとずっと多いのは確かです。
ほとんど、と言っていいかも。

でもね、それは当たり前の話しです。
みんな違う人格なのですから。

だから、伝えなければならないことは伝えようとしますが…これは難しいですねあせる
私は語彙が少ないから余計にそう思うのかも知れませんあせる

伝えても真意が伝わらないと誤解されますし、そうなると逆効果にもなりかねません。

こちらが伝えたいと思っても、相手は別に知りたくない事や、知らなくてもいい事という場合もあり…というか…そうなるとかえって迷惑にもなりかねないから。


どこまで伝えるのか…はケースバイケース。
いつ伝えるのかも…。

{F7EFC93B-E8BB-40B1-B4E0-D5DF825F363A:01}



追伸その1

“マッサン”を見ていない方へ。
きっかけは“マッサン”ですけど、内容は一般的な事ですし、お許しあれあせる


追伸その2

いつもカウンセリングありがと ^ ^
…と不意打ちで。(笑)