ある若い男性歌手の死 | さとこのチカラ

ある若い男性歌手の死

今日は8月30日と、、、






え~~と?

8月ですよね?

にしては私の住む東京の今日の気温は22℃ですよ?

しかも小雨が一日中降っているし。

日中もそんな感じなので、普通に涼しいレベルじゃないですか。

何度も言いますが8月ですよね?

夏の感覚で言うとまだ30℃を越える時期で良いと思うんですけど、

今年は冷夏なのかな?

こうも気温も低くて雨が続いていると、我が家の大量の洗濯物を

外で干す事ができなくて、2階の部屋中が洗濯物だらけで湿気がひどいですって。

いや===今年は異常気象っていうのかな?

皆様の地域もそんな感じですか??





今は(PM6:00過ぎ)はまた夕食作ってますけど、今日はニシンと茄子の煮付けと

ブリ大根を作りながらコレ書いてます。食材が安いのは我が家にとっては

何よりです(笑)

魚はキチンと湯通ししてから、そして野菜は別で煮てから合わせますよ?

細かいでしょ?(笑)

あ、シラスおろしとナメコ汁も作る予定ですので、今日の夕食は和食ですね。


そんなリビングテーブルの向かいでは、子供達が さとこ の監視つきで夏休みの

宿題の総仕上げでヒーヒー言ってます。

一番上の中学生は一足先に夏休みが終わっているのですが、どうも宿題が完全に

出来なかったらしく、さとこ から怒涛の怒りを受けていまして、それでも

ノンビリやっているので輪をかけて さとこ に責められている状態、、、

そんな罵声と緊張感漂うテーブルで、この さとチカブログが出来ていますからね。

どんだけ落ち着きが無い家庭だ?と皆様も何となく想像がつかれるはずだと(泣)





そんな中、今回の話題をどうしようかな、、と考えていました。

リクエストも頂いているのですがどうもこの状況下では、さとこ の

機嫌もよろしくなく、なるべくソフト路線で行く事にしてました。

(リクエストコメント頂いた方、今回はゴメンナサイです)


今回は、早くして亡くなったある男性の歌手の方の事について、謎に迫りました。

(関係者の方にご迷惑がかかるかもしれないと思い実名は伏せています。

 もしコメントを頂く際にも実名は避けて下さいね)

この歌手の方は、若者の代弁者として10代の心情について歌い上げていた方ですが、

今からふた昔前に自宅の近くで深夜に道端で倒れていたところを発見され、スグに

病院に運ばれたようですが、残念ながら亡くなってしまいました。

傷だらけ、全裸というその衝撃的な発見から、様々な憶測が報道されましたが、

警察関係の捜査で事件性無しという形で幕が引かれましたと記憶しています。


私は特にファンであった訳ではないのですが、昔も今もその歌詞と歌唱力から

カリスマ性を持った歌手として、多くのファンの方がいらっしゃるかと思います。

私は「本当に事件性がなかったのか?」と当時とても疑問に思った記憶があります。

本当にそうなのか、、その想いが霊視という形で真実が分かったんです。





なぜ私がこの方について書く事になったか、、、

それは後半の さとこ の霊視から分かる事になります。





人の死に関わる事ですから、失礼の無い様に書きますね。

では






ーーーーーーー






「この歌手について、フッと俺の頭に浮かんだんだよ。理由は分からない。

 でも当時この歌手の死因について、相当な憶測が報道されて、結局

 事件性なしという形で幕が引かれたんだけどさ、、謎のままなんだよね」





私はこの歌手について、急に思い出した様に頭に浮かんだんです。

特にファンという事も無いですし、最近、この方についての記事が書かれた

記憶もありません。なぜなのか、、






「たぶんその方が伝えたい事があるんだろうね。たぶん関係していた人が、

 このブログを見ていたから。その光景から内容を覗いてみると、どうも

 自分のように世に居ない人達の事が分かる人だという事が分かったのだと

 思う。だから読んでいた方を通じてあなたの頭の中に浮かんだ可能性がある」





なるほど、、そうかもしれないな。

そういう事はちょくちょく有るからね。

じゃあさ何か分かる事がある? 写真も有るみたいだからさ。





「ん~~~、、この人は色々な人に暴行されたね。発見した場所で重篤に

 なっていたのではなく、他の場所で暴行を受けている。男の人が3~4人、

 そしてこの人達の司令塔的な役割として20歳代後半の女の人が居るね。

 髪型が特徴的なんだよ。ボブで茶色に染めている。

 この時はロングスカートをはいていた。

 どこかの港が見える。埠頭から少し離れた草むらで夜間に、この方は

 暴行されたね。女の人は暴行されている姿を腕を組んで見ていた、、」





他殺!? やっぱりそうなのか、、、多人数で暴行されて発見された場所に

連れて来られたのか、、全裸だし傷だらけだし自分で暴れてこのような状況に

なるって薬物中毒だったからとか、色々と推測されていたけどな、、





「この方の生い立ちは? 若い頃から色々と反抗的な感じだったの? 学校を

 中退している? あ~~先生とか大人とか、そういう立場の人に反発して

 いたんだろうね。

 若い時は往々にしてそのような時期もあるけどね。薬に手を出していた時もあった

 らしいって? まあ色々悪さしているとそういう事も有るかもね。でもこの人の

 直接の死因は薬物ではなく、さっき言った暴行が原因だよ。

 状況的には知人から久しぶりに会おうみたいな感じで呼ばれて、車の中で

 拉致された。そして埠頭の近くの草むらで暴行を受けたんだよね。

 この女の人なんだけど、恋愛がらみでの恨みではなく、この歌手がメジャーに

 なる前に相当に協力して恩を与えたような人なんだけど、急激に売れていく中で

 この歌手は天狗になっちゃったんだよね。だから下積み時代の大事な人を袖にして

 冷たくしてしまったらしい」





この歌手の下積み時代に協力していた人達が犯人なのか、、

ここまで暴行を受けるというのは、相当な恨みがあったんだろうな。





「昔だから携帯電話も無いし、売れて忙しくなると連絡も取れなくなるよね?

 だからこの女の人はキチンと話す機会もなくもの凄く侮辱されたと感じたんだよ。

 そして暴行をふるった男の人達も知人。だからこの人達はこの歌手の知人の人達。

 女の人に話を聞いて、歌手の対応にそれは酷いという事になり、誘い出して

 殴る蹴るで懲らしめようとしたんだよ。

 でもこの歌手は恨みについてまったく身に覚えがない、そんなに酷い事をした

 覚えも浮かばないから、何でそんなに怒っているのか分からなかった」





有名になると忙しくなるから、過去についても記憶が薄れていたんだろうね。

その双方の思いがこのような事件になってしまったか、、





「この歌手の身体の傷の付き方が不自然なのは、犯人達は正直死ぬまで痛めつける

 つもりはなかったから。当時この歌手は既に多忙と薬で衰弱した身体で、

 抵抗できる体力は残っていなかったみたい。

 そしてみぞおちを蹴った時に内臓が破裂寸前のような状況になり、倒れて意識が

 無くなった。そして車で運ぶ際にこの歌手を引きずったからアチコチに傷が

 付いたんだよ。自宅の近くに連れて来た時にすでに死にそうになっていたから、

 誰かが発見してくれそうな場所に放置したんだよね。当時は服から証拠を

 追跡される事も有ったみたいだから服を脱がして全裸にした。薬が原因だった

 との話もあるけど、この時はそうではなく、証拠を隠す為に口に含ませた

 様子が視える」





この間、中学生が殺される悲惨な事件があったけど、今は町中に監視カメラが

あるから証拠として犯人逮捕につながったよね。でもこの当時はそんな物

無かったからね。

証拠になりそうな物は全て持ち去ったんだろうな、、

それであれば全裸だったのもうなずけるよ。





「報道でもあったけど、この歌手が誰かに暴行されたと言わなかったのは、

 この人にとって信じていた仲間に、そのような事をされたのがショックだった

 んだよ。同じく家に帰りたいと言ったのは、報道関係者や医師、警察などに

 アレコレ聞かれたくないという思いがあって、家に帰って一人になり部屋に

 戻ってデビューした頃のアルバムを見たかったから。

 暴行されたのは自分のせいだと言われたから、あまり抵抗もしなかった。

 その事もあり犯人をかばいたかった思いもあったみたい」





確かにそんな事を言っていたような報道があったな、、

犯人をかばいたかったか、、





「自分は裏切られたんだけど、自分が冷たくしたのが知人を苦しめる事に

 なったんだと後悔している。本人としては今は売れて来て忙しくなって

 しまったけど、落ち着いたら会いたいとも思っていた。

 ただ若いから調子に乗っていた事も確かなんだよ。

 この歌手が作っていた詩は、常に昔の知人や友人との思い出などを題材として

 いたから、自分は出会った人達の事を想っていたつもりだった。

 でも周りの人からしてみれば、連絡がとれる状況じゃないから、そういう

 想いも伝わらず自分達をないがしろにしている印象だったんだよね」





売れっ子になってしまうと分刻みのスケジュールだったと思うよ。

本人は過去を振り返る暇もないというか、、





「犯人は報道を見ていて、自分達が起こした事件と全然異なる方向になっていて

 奥さんが疑われたり、薬だったりと、そこで初めて芸能界とはそういう事実と

 異なる話が先走る世界だと思い始めた。
 
 殺すつもりではなかったのが怖くなって結局真実を言えずじまい。

 警察が事情聴取しに来たみたいだけど、皆で口裏を揃えていたからバレなかった。

 でも今でもその犯人の中に悔いている人がいて、その人にメッセージを

 送りたくて、あなたの頭の中に出て来たんだと思う。

 それは、十分悔いて苦しんだのだから生きて欲しいというのと、周りの人に

 犯人は見つけないで欲しいというメッセージなんだよ」





さとこ はその歌手の死について、そんな状況を私に説明してくれました。。






ーーーーーーー






その歌手は、10代の気持ちの代弁者として、その世代の人達から

絶大な支持を受けました。

若くして夭折してしまったため、それは伝説となり今でも根強い

ファンが居る事と思います。


当時、そのような謎の状況で事件はうやむやの内に遠い過去の

話になってしまいましたが、さとこ が霊視するとこのような事件で

あった事が事実のようです。


でも、この歌手の想いは「犯人を探さないで欲しい」という事。

あくまで自分が死んでしまったのは、自分のせいだと、

かばう気持ちが強いようです。


その想いがあるというのは、この歌手の方は相当に魂のステージが

高かったからだと思うのです。。








多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ